JTA アテンションプリーズ | はやぶさ 空飛ぶ修行 応援ブログ!

はやぶさ 空飛ぶ修行 応援ブログ!

航空会社のステータス(上級会員)取得を主とした飛行機の搭乗や旅行記、旬な話題をご紹介します。

日本トランスオーシャン航空の客室乗務員(CA)による手作り新聞


はいさ~い!ぐすうよう、ちゅ~うがなびら チョキ



101回目のアテプリ特集は、「北中城村」です。(きたなかぐすく)


 最近、話題沸騰中の「イオンモール沖縄ライカム 」のあるところですね。
 僕もオープン直ぐに行ってきたさぁ~!
 JALやJTAで沖縄に行くと、機内で「ちゅらナビ」が配られますが、
 これをイオンモール沖縄ライカムのちゅらナビステーションに
 持参するとJALのマイルが25マイルもらえます!ヤッタネ。


 その他、JTAアテンションプリーズでは宮古島の伊良部大橋、トライアスロンなどご紹介がありました。
 そして、4月に新しく14名のCAさんが入社されたそうで、
 「訓練生」のバッチをつけて乗務されるそうです。
 JTAの機内では通常3名の客室乗務員の方が乗務されていますが、
 訓練生と4名で乗務されるそうです。
 頑張って一人前のCAさんになってネ!おいらも機内で応援してるよ。


 6月1日から衣替えですね。
 JTAではCAさんも「かりゆしウェア」で乗務されるそうです。
 日本トランスオーシャン航空のCAさんにお会いできるのが楽しみやねん。



 JTA アテンションプリーズ101号  ☆彡



 ほな、またんめんそ~れ♪





JMBサファイアを目指そう!JAL修行・JGC修行2015

 JALアメリカンエキスプレスカードプラチナ、JAL JCBカードプラチナ

 アドオンマイルで100円=4マイル貯まる!


 ★JALプラチナカード

  JAL・JCBカード (JAL JCBミッキーカードあるよ)


  JAL アメリカン・エキスプレス・カード



 ★国内回数派のJAL修行、JGC修行は先得でお得に!
  ウルトラ先得 ご搭乗日の75日前まで予約OK



 ★ポンポン貯まるポンタポイントをJALマイルに交換できる!

  JMBローソンPontaカードVisa






祝!記念すべき100号のJTAアテンションプリーズ

JTA アテンションプリーズ



100号おめでとうございます!
1990年2月に創刊されて、2015年でアテプリ25周年なんだって。
めっちゃかりゆしやん!


JTA アテンションプリーズ 100号


日本トランスオーシャン航空のCAさんは、
「う・と・ぅ・い・む・ち」の心で日々お客様に接しておられますね。
いつも笑顔で「ご搭乗ありがとうございます。」って
言っていただきます。
いっぺ~にふぇ~で~びる!



アテンションプリーズ 記念すべき100号



JTAアテンションプリーズの100号を記念して、
丸川社長 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
社長は、瀬長島や豊崎ビーチから夕陽を眺めるのが好きなんだって。。
僕もよく瀬長島から飛行機の離発着を見てました。


記念すべき100号の「ドジワーデス物語」のお話はホンマでっか!?
めっちゃおもろいやん。


JTAのフライトシュミレーターでパイロット体験 も載ってましたね。
僕も一応、パイロットになりたいと思っているので、
ぜひ参加したかったです。
次はよろしくね、JTAさん。





めんそ~れ♪ JAL JGC 修行 応援ブログ!
はいさ~い!ぐすうよう、ちゅ~うがなびら♪ チョキ


客室乗務員による手作り新聞
『アテンションプリーズ』 99号 (2014年12月1日)


JTA アテンションプリーズ


アテプリ今号の特集は、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋ですね。
2015年1月に開通するらしいです。
全長は3540メートルで、覚え方は「サンゴの島」だそうです。
通行料金のいらない橋では、日本最長なんだって。すげぇじゃん!
今度、JAL修行宮古の時、訪れたいです。
レンタカー借りちゃうよ。


東南植物楽園はリニューアルして、
クリスマスのイルミネーションもキレイらしいよ。
今度JGC修行の時に行きたいです。


クリスマスの次は、
「もう~いくつ寝ると~お正月♪」ですね。
お正月といえば、「おせち料理」です。
沖縄のお雑煮は、「イナムドゥチ」って言うらしい。
食べてみたいさぁ~。


「ドジワーデス物語」が面白い!(爆)
ホンマでっか!?


今回は、
「夏のとある日。真新しいかりゆしウェアの
制服を着てルンルン気分で仕事をしていたA子。」
とあるんですが、会話の中で名前を公開してるやん!

デイゴのお話、面白かったで。w


アテプリ見てみる?


↓  ↓  ↓  ↓


JTA アテンションプリーズ99号 (最新号)



2015JAL修行のご計画はいかがですか。
僕のおすすめは沖縄での修行です。
離陸と着陸の際に見える沖縄本島、ナガンヌ島、慶良間諸島等のサンゴ礁に囲まれた
美ら海や石垣便の上空から眺める宮古島の美ら海など、
普段は見られない絶景がお待ちかねさぁ。
また、JTAのCAさんやGSさんもめっちゃやさしくて、ちゅらか~ぎ~さぁ。
いつもJAL修行で沖縄から石垣や宮古に行く時はドッキドッキさぁ。ラブラブホレッ

JTAのCA有志の皆さんが手作りで発行してる新聞ってご存知ですか。
JTAコーラルラウンジやJTA機内にも置いてあると思いますので、聞いてみてください。
沖縄の旬の話題がいっぺ~載ってて、
めっちゃ楽しく拝見しております。
年間4回発行されてるみたいだけど、過去の分もWebで見れるようになっているので、
どうぞご覧ください。

コチラ ⇒ JTA アテンションプリーズ トップページ



JMBサファイアを目指そう!JAL修行・JGC修行2015!
JALアメリカンエキスプレスカードプラチナ、JAL JCBカードプラチナ
アドオンマイルで100円=4マイル貯まる!


★JALプラチナカード

 JAL・JCBカード


 JAL アメリカン・エキスプレス・カード

★国内回数派のJAL修行、JGC修行は先得でお得に!
 ウルトラ先得 ご搭乗日の75日前まで予約OK


★普段からJALマイルを貯める!

 JMBローソンPontaカードVisa




■JTA アテンションプリーズとは:
JTAのCA有志で発行している、手作り新聞アテンションプリーズ。
沖縄の魅力、JTAの魅力を余すことなく、年4回に分けてお届けしてまいります。


 1990年に創刊号を発行して以来24年、
 JTA客室乗務員ならではの航空情報、機内サービス、
 イベント案内など、3ヶ月に1度有志で発行しています。
 県内各空港のロビーにてご用意しておりますので、
 皆様の快適なフライト情報にお役立て下さい。
 尚、JTAのホームページでもアテンションプリーズのWeb版をお楽しみ頂けます。
 編集部では皆様からのお便りをお待ちしております。
 ご意見ご感想等どしどしお寄せ下さい。




■9月18日は、しまくとぅばの日


★JTA機内アナウンス♪

  「はいたい、ぐすうよう!ちゅううがなびら!
  ちゅうやJTAんかいぬてぃきみそーち、
  いっぺーにふぇーでーびる。」


  (こんにちは、皆さま。ご機嫌いかがですか?
  今日はJTAにお乗りくださり、誠にありがとうございます。)



JTAに乗るとCAさんから、うちな~口で機内アナウンス(ご挨拶)がございます。
最初は難しかったけと、何となく聞き取れるようになってきたさぁ~。



沖縄のお話をしていると、
何となくビーチパーリーしたくなってきた!

ほな、さいなら!
またん、めんそ~れ♪



JAL アメリカン・エキスプレス・カード



スーパー先得 ご搭乗日の55日前まで予約OK


JTA さくらジンベエジェット ★さくらジンベエジェット


JTA ジンベエジェット ★ジンベエジェット


JTA SWALジェット ★SWALジェット(南西航空復刻版)


JAL修行 石垣


JAL JCBプラチナ、JAL AMEXプラチナならアドオンマイルで100円=4マイル

JALアメックス

JALアメリカン・エキスプレス・カード


JAL SKY Wi-Fi



JAL修行2015

国内回数派修行なら、石垣、宮古、宮崎で攻めろ!

JAL修行、JGC修行に役立つ!JALカード比較


JALプラチナカード 
JAL JCBプラチナ、JAL AMEXプラチナならアドオンマイルで100円=4マイル


JALアメックス

JALアメリカン・エキスプレス・カード キャンペーン



JALカード

JALカードキャンペーン JAL JCBカードプラチナ、JALダイナースカード



JAL日本航空 先得

国内JAL修行するなら、ウルトラ先得、先得で費用を抑えよう!




■JALプラチナカードラインナップ JGCプラチナ

 ・JAL アメックスプラチナ

 ・JAL JCBプラチナ



JAL JGCダイナース



JAL JCBカードプラチナ JGC

JGCダイナース SFCダイナース 2枚持ち


JAL JGC 修行 応援ブログ!



JAL修行2015