皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すメッセンジャーNです。


井上尚弥と対戦したドヘニーは計量から試合当日の1日で体重を10kgも戻し井上尚弥は約7kg戻したそうですが、それはほとんどが水分。


1日で7〜10kgも水分戻すって驚きです😱


それは、急速にリカバリーするほど身体から水分が枯渇していると言う事。


前日計量時



渇いてカラッカラッですね。


計量測定時と試合当日の体重


井上尚弥 55.35kg → 61.62kg

ドヘニー 55.1kg →   65.1kg


もはや階級の意味無し。


ボクシングの計量ルールってヘンですね。


話題がワープしますが


配達で地元の懐かしい場所へ来ました。



「隧道・ずいどう」ですぞ‼︎

 レアですぞなもし(^.^)



私の頃は作られた当時のままでしたからジメジメしてゲジゲジがいたりして😱もっとミステリアスでした。


ここは通学路でもあり学生達が朝と帰宅時にワープする便利なトンネル。


ところで


創作が終わって作品を眺めながらワインを飲むのが至福の時間の私。


先週から飲み過ぎてしまっています。





ここに居ると帰りたくなくなるのですよ。


音響♪はいいしボーーッとできて安らげる。



気付いたら朝になっていた事もよくあります。


この空間を独りで過ごすなんて贅沢でしょ😅


私のこの感覚と周波数が一致する人だけに解放したいのですが色々となかなか・・。


まだ暑い日が続きバイクで太陽に晒された体はグッタリですし。


ジムにも行けてなくて体がプヨッているし。


こりゃマズイと思い部屋で軽く全身筋トレしてプロテインを久し振りに投入。


すると数時間に体に張りが戻りました。


皆さん「マッスルメモリー」をご存知でしすか?


これは過去トレーニングしていた時の状態を筋肉が記憶していて、再トレーニングすると記憶が呼び戻され回復すると言う松田しげる的な機能です。


それは「愛のメモリー♪」(笑)


人間の身体って神秘ですね。


私は筋トレしてプロテインを摂取すると筋肥大しやすい体質。


実はこれって筋肉に水分が取り込まれ易い体質と言う事なのです😅


普段から浮腫み易いですし。


筋肉は水分の貯蔵庫なので筋肥大に比例して水分を蓄えています。


筋トレのサプリは水分を筋肉に取り込む働きがあるものばかりでマッチョな筋肉にはそれだけ水分がたっぷり。


ですので、見た目がムキムキ💪だからと言って筋力が比例しているわけではありません。


筋力を付ける筋トレ法とボディメイクの筋トレ法はちょっと違います。


いづれにせよ水分調整は重要。


水分を制する者 肉体を制する‼︎


なのです。


だから1日で10kgも水分戻したドヘニーは自滅し負けたのです。


皆さんも水分の出し入れには注意されてください。


それではまた。