皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すメッセンジャーNです。


宮崎は竜巻の被害が・・



私の実家も中学生の時に竜巻の被害に遭いました。


今から44年前の私がYMO♪にどハマりしていた頃です。


ウォークマンでテクノポリス♪をフルボリュームで聴きながら学校から帰宅し着替えて祖母と居た時です。


何気に窓から外を見ると300mほど先に見た事のない何かヤバそうな現象!!


「ば、バァちゃん‼️アレ何❓なんかこっち来る‼️」


バァちゃんが慌てて外を見ると


「あーっ、竜巻や‼️」



😱😱😱


2人でパニクるも成す術なし😭😭😭


ただただ直撃しない事を祈るばかり🙏🙏🙏


そして竜巻は猛烈な風と轟音と共に自宅の庭を通過。


幸い家屋は無事でしたが飼っていた愛犬が犬小屋ごと飛ばされ行方不明。


数時間後に無事に無傷で帰って来ました。


おそらく犬小屋の中に入ったまま飛ばされ犬小屋にガードされた事で無事だったのでしょう。


友人宅は新築中だったのですが直撃し半壊。


クラスの皆んなで寄付金を出し合いましたね。


私、あの29日の竜巻が発生した時に恒久エリアをバイク🛵でフーデリ中だったのです。


それまで雨風は大した事なかったのですが橋を渡る直前から急に猛烈な横風と雨に襲われ、めちゃくちゃデンジャラスな状況と。


それが竜巻の時間だったのです😱


竜巻は恐ろしいです。


被害に遭われた方々には衷心よりお見舞い申し上げます。


さて今日は


こちらをご紹介したいと。




人間の体質は日常の食習慣により「アルカリ性」か「酸性」に変化するらしく


あらゆる病気や体調不良は「酸性」体質になる事で引き起こされるそうです。


免疫力が高く健康な体は「アルカリ性」


そしてこの「アルカリ性」体質はpH値が7.0以上である事。(1〜14pHまで)


7.0から⤵️は「酸性」


これはヨーロッパの最新医学界では常識だそうです。


自分が「アルカリ性」か「酸性」かを正確に検査するにはpH計測器を使用しますが、とりあえず自宅でできる簡単な方法ではリトマス試験紙に唾液を付けて調べるやり方らしいです。


ヨーロッパの歯科医院では計測器で調べてくれるのが当たり前になっているとの事。


唾液が酸性だと歯に埋め込んだ金属と科学反応が起こり、口の中に磁場が発生し脳へ影響を及ぼす事もあると言います😱


「アルカリ性」「酸性」体質は食習慣で改善されます。


因みに日本で「アルカリ性」体質が多いのは沖縄との事。


だから沖縄は健康長寿なんですね‼︎


やっぱりゴーヤ効果でしょうか(^.^)


沖縄は米軍の影響でジャンクフードだったのが今は健康食の街に転換してるらしいですね。


逆に北海道は「酸性」が多いと言うから以外です。


ジンギスカン食べ過ぎですかね(笑)


ではその肝心な「アルカリ性」と「酸性」の食べ物を本書よりご紹介します‼︎


こちら







ここからは食べてもいいがアルカリ性食品とのバランスを考えて食べましょう‼︎








これらは食べない方がいいでしょう。



そして


絶対に口にしてはいけない超ウルトラ酸性がコレ‼️







悲しいかな健康食とされているものが結構酸性なのですよね〜。


私が摂取してるものはほぼ酸性です😭


朝からコーヒーですし。


鶏肉も白米も玄米もかなり食べますし。


ピーナッツ🥜なんか毎日リスの如く食べています😭


ウィスキーpH5で炭酸水pH3ってハイボールはアカンやん😩


もしやハイボールブームは日本人を酸性体質にして弱らせる作戦だったのか‼️


と、陰謀論者がシュワシュワ弾けそう(笑)


と言う事で「アルカリ性」の1番のおすすめ料理は


無農薬野菜(生)とフルーツをオリーブオイルで絡めたサラダと言う事になります😅


あと、食べ物以外で「酸性」にしてしまう1番の原因が「ストレス」だそうです。


私は間違いなく酸性体質ですね。


だから日常的な倦怠感があるのでしょう。


いかがでしたでしょうか。


皆さんはどちらに当てはまりますか?


興味ある方は著者が出演されているYouTubeもありますのでご覧になられてください。


それではまた。