皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すメッセンジャーNです。


昨日より主食をフルーツに置き換えております。


やはり身体が軽い!!


スイカの季節(^.^)



台湾パイナップルも美味しいですよね〜。


キウイは皮ごと食べると効果倍増だそうです(^.^)




これとタンパク質摂取に鶏のムネ肉をいただきました。


フルーツと合いません😅


お腹いっぱいになりましたがフルーツはほとんど水分なので罪悪感ゼロ。


フルタリアンの中野氏は水もお茶もコーヒーも一切飲まず水分もフルーツから摂取しているという徹底ぶり。



私も思ったのですがこちらの皮ごと食べれるブドウが水分補給にめちゃいいのです‼︎



ブドウは水が小分けになってるようなもので、ちょっと口を湿らしたい時にこの1つが丁度いいサイズなのです。


ハイキングやウォーキングの時は腰にぶら下げてると重宝します(笑)


そしてフルーツには驚きの効果がありました❗️❗️


私、禁酒中ですが昨日は調子も良かったためオーストラリア産の赤ワイン(シラー)を解禁にしたのです。


ブドウに始まりブドウに終わる(笑)


フルボトル1本買って半分だけ飲もうと思ったので〜す〜が〜


1本空けてしまいました(^^;)


だってブドウだから(^.^)


私の場合、ワイン1本飲んだ翌朝のダメージはまぁまぁなフルボディ。


頭が重く、飲まなければ良かったと後悔のタンニンが脳に染み渡るのですよ😵‍💫


ところが・・


なんとスッキリな目覚めだったことか❗️❗️😃




まるで昨夜は1滴も飲んでいなかったかのような爽やかさ(^O^)


いやそれ以上の爽快な朝でした(雀がチュンチュン)


凄いぞフルーツ❗️❗️


これはもしかすると・・


私はワイン以外にスコッチも大好物なんです。


初めて飲んだスコッチがボウモア12年でした。


一口飲んだ時のあの衝撃的な美味しさは忘れられません。


衝撃だったのはあの独特なスモーキーさではなく強烈なフルーティさを感じたのですよ。


頭に果物畑が広がりました。


薬品臭さやスモーキーさなんて全く感じなかったのです。


スコッチってこんなにフルーティなウィスキーだったのか!!


と、驚き桃の木リンゴの木!!


その後の分析とエピソード1は常連さんならご存知ですよね。


それからスコッチの沼にハマっていったわけですけど、スコッチの師匠であるこのBARのマスターとある日スコッチ巡りをしたんです。


スコッチを揃えているオーセンティックBARを数店ハシゴしまして、ハイグレードのスコッチとジャパニーズウィスキーをしこたま飲みましたね。


とても美味しい一夜でしたが


こりゃあ明日の朝は最悪だろうなぁ〜😓


と、覚悟して眠りへ💤


そして迎えた朝・・


シャッキーーーーーン❗️❗️😃😃😃




も、ビックリするような爽快な目覚めだったじゃありませんか❗️❗️


こんなに気分爽快な目覚めは生まれて初めてでしたね。


一体何が起きたのか??


未だに謎ですがウィスキーもフルーツの要素が入っていますからフルーツ由来の何らかの成分が作用したのでは・・


それとも私がフルーツと相性が合うからか・・


フルーツに導かれている人生なのか・・


ホットペッパーで売上げ&集客No1を獲ったのもフルーツカクテルBARだった時ですし。


とにかくフルーツ効果凄いです‼︎


同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?


因みに世界のフルーツは一般に栽培されているもので約2.000種!!


野生の果物を入れるとなんと


20.000種もあるらしい!!😱


世界のフルーツを巡る旅をしてみたい。


それではまた。