皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すメッセンジャーNです。


ここだけの話し私は長らく男性更年期障害に悩まされています。




この男性更年期障害はストレスにより男性ホルモンであるテストステロンが急激に減少することが原因だそうで。


テストステロンは副腎で作られるのですが私は副腎疲労でもありますからWダメージを受けているもよう。


全ての元凶はストレス。


HSPなため、ただでさえストレスを受け易い性質ですので。


よって如何にストレスを受けないようにするかが攻略ポイント。


店を営業しなくなってかなり軽減してると思います。


フーデリの仕事は自由気ままにやれますのでストレス少なし。


とは言え、閑散期は収入が減りストレスですし雨の日もストレス😅


私のフーデリの師匠がほんとに凄い人でして、こんな閑散期でも月に50万円稼ぎます😱


但し毎日12〜15時間稼働(ブラックやん😱)


私より一回り年下ですけどこの業界では鉄人と呼ばれ、多くの実績と記録を持ち並外れたメンタルの持ち主(元は寿司割烹の料理人)


見た目は普通のオッサンで、サスケのような強靭でタフな肉体を持っているわけではなく、むしろ心筋梗塞の持病があり通院しています。


なのに12〜15時間稼働を苦とも思わず楽しんでいる。


一体このメンタルはどうやって作られているのだろう?


と、私はずっとロダンの考える人。


そして分かった!!


まさにテストステロンです!!


おそらく師匠はテストステロンの分泌量が多いのだと思われる。


テストステロンが多いと気持ちはポジティブで肉体は活発になりますからね。


師匠は休みの日にはサーフィン行ったり釣りに行ったり温泉行ったり家族サービスしたりとジッとしておらずアクティブです。


そしてカレーが大好物(笑)

関係ないか😅


皆さん、テストステロンはとても重要ですぞ‼︎


何よりメンタルに多大な影響を及ぼすテストステロン。


どれほどの肉体もメンタルが弱くては機能を果たしません。


皆さんももしやその症状は更年期障害かも。


男性の場合は女性より10年早くなるらしいです(40代から)


更年期チェックシートで調べてみましょう!


さて、禁酒40日となりまして、昨夜は無性にカベルネ・ソーヴィニヨンが飲みたくなり解禁に。


ところが一口飲んだだけで早くも脳がグラグラ😵‍💫


あれほどブドウジュースのようにゴクゴク飲み干していたのに。


買ったワインがハズレだったのか?


結局3〜4杯でストップしました。


翌朝は頭が重く体も怠くて絶不調。

(更年期障害だし)


アカンアカン!!


もうこれは徹底的に体調を整えねばです。


と言う事でまたジムにも通う事にしました(^.^)


今回は柳丸町のFit24に決定!



土足のまま利用できるのがいい。


テストステロン分泌には筋トレも効果的ですしダイエットにも筋トレが1番‼︎


また元気にJAKOWのカウンターに立てる日が来るかもしれません。


それではまた。