皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すマスターNです。


もうマスターしていないので改名しなければ。


フーデリ中にバイクが故障しダウンしてしまいました😭


全く動かなくなり1kmバイクを押して何とか配達完了。


幸い専属のバイク屋さんが速攻で代車を持って来てくれたので助かりましたよ。



EVはもう嫌‼︎


また地震でしたね。



プレート説にはとても違和感を感じます。


このプレートの仕組みってヘンだと思いませんか?



海プレートが陸プレートの下に入り込むだんなんてどう考えても納得できない。


見た人は誰もいないのです。


昼の報道番組でも地震専門家が


「結局のところ掘ってみないと何も分からない」


と言っていたと伝えておりました😩


だから予想していなかった場所で地震が起きています。


インドネシアでは大規模な噴火が起こりました。



地震はマグマ活動の影響だと思います。


皆さんはどう思われますか?


さて、以前触れましたが厚労省から飲酒ガイドラインが公表されています。



煙草の次はアルコールʅ(◞‿◟)ʃ


規制すべきはタバコやアルコールでしょうか?


ガンが多いのはこれらが根本原因なのでしょうか?


私はガンも食べ物が要因にあると思います。


戦前の日本人は味噌、塩、醤油、漬物、魚介、麦、粟、米などで小柄でも強い身体でいられた。


敗戦した事でアメリカから食糧転換政策を命じられ直ぐに小麦がアメリカから輸入されパン食に。


そして脱脂粉乳に牛乳にマーガリンにジャムに・・


「アメリカ兵が子供達にチョコレートを配って皆んな優しくて紳士だった」


と言う話しを私は祖母から聞きました。




しかし最近疑問を抱いた私。


終戦は8月の真夏です。


夏の暑い時にチョコレート?


溶けるだろ?と(笑)


何かカカオ臭いぞ・・


もしやチョコレートは日本人を糖分依存にさせるための


「ギブミーチョコレート作戦🍫」


だったのでは?


と、陰謀論がよぎる私。



まぁ、GHQは子供達のとりあえずのエネルギー源にチョコレートを選んだのかもしれませんが。


あとはペプシにコーラにアイスクリームにドーナツにジャムにパンケーキにフライドチキンにハンバーガー・・


これらが大量に入って来て昔ながらの日本の食事は徐々に消えていきました。


アメリカの食べ物はグルテンに油脂に糖分の塊です。


これらが日本人の胃腸に合うでしょうか?


そりゃ味噌よりピーナッツバターが美味しいし塩より砂糖舐めてる方が幸せホルモンはドバドバ出ます。


それが問題‼︎


昔の果物も甘くなかったのです。


🍓苺は酸味か強く酸っぱかった。


だから甘〜い練乳をかけて食べると酸味と甘味が相まってデリシャスだった。


日向夏には砂糖ですし。





この缶から直接口の中へ流し込むのが好きでした(笑)


果物は糖度を高くする品種改良がされ全て甘くなっている。


甘くないと売れませんからね。


「身土不ニ・しんどふじ」と言う言葉があります。


これは、人間はその土地のエネルギーを取り込んでおり、生まれ育った土地の物を食べるのが好ましいと言うもの。



ですが今の日本の食糧は周波数の違う海外の輸入品ばかり。


それらには防腐剤などの農薬もたっぷり。


この農薬がまたデンジャラス☠️


糖分に植物性油脂に食品添加物に農薬・・


私達は知らず知らずに身体に負担をかけています。


だからと言って昔ながらの食事だけをしろとは言いません。


肝心なのは栄養バランスです。


何度も言いますが


「脳が食べたいと思うもの」


ではなく


「身体が必要としている栄養素」


を摂る事です‼️


それが分かれば苦労しないですけどね😅


そんなデジタルデバイスがあれば。


今、どの栄養素がどれだけ足らないのかが正解に測定できるデバイス‼︎



※写真は関係ありません



今、自分に必要な栄養素が的確に分かればダイエットにも健康維持にも役立ちますよね。


あ、日本一周してるそうです。



リヤカーを牽引する場合の速度は25km/h

だそうです(遅ッ‼︎)


渋滞になります😅


それではまた。