皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すマスターさんです。


危惧していた事が始まったようです。




禁煙に続いて禁酒社会への1ステップ目です(゚д゚lll)


WHOではアルコール規制のガイドラインが作成されており国によっては販売時間の制限やCM禁止や健康リスク表示などなどが行われています。


日本はまだまだ緩いようですがタバコの時のように徐々に規制されていくでしょう。


飲み放題は禁止でいいですけどね。


ところで皆さん


スターバックスは何屋でしょうか?


「コーヒー屋じゃん‼︎」


違います。


コーヒー屋の皮を被ったスィーツドリンク屋です。


スタバは今やフラペチーノなどコールドスィーツドリンクで利益を上げています。



私が冬の凍てつく日にUberのピックに山形屋スタバへ行った時の事


スタッフが準備していたのがこの冷た〜いフラペチーノでした。


私はスタッフに


「どうしてこんな寒い日にそんな冷たいドリンク注文するのですかね?」


((((;゚Д゚)))))))」


と、体を震わせましたらスタッフは


「部屋でコタツに入って飲むと美味しいですよ(*^o^*)」


と、HOTな返答。


なるほどそうですよね〜😅


冷風に晒されているバイク🛵の私達ならホットコーヒーの一択ですが。


こんな話しも聞きました。


若いカップルがスタバに行った時の事、彼氏が普通のコーヒーを注文。


彼女は「なんでスタバでコーヒー注文してんだ‼︎」


と、生クリームな気持ちがブラックにドリップしたらしいです😭



では皆さん


マクドナルドは何屋さんでしょう?


「🍔ハンバーガー屋に決まっとるやんか‼︎」


違います。


ハンバーガー屋の皮を被ったフライドポテト🍟屋です。


マクドナルドのハンバーガーの売上げは4割で残り6割がマックポテトとその他。




この事にはフーデリを始めて私も気付き衝撃でした。


店内では女子高生がトレーに大量のマックポテト🍟を広げそれをつまみながらお喋りしてたり勉強しています。


鉛筆✏️とマックポテトを間違えていた男子もいました(笑)


配達の際にお客様からの注意事項に


「ポテトは揚げたてでお願いします!」


と、アプリによく書かれてあるのですが


「私は配達員やっちゅーの‼︎」


と、スマホにツッコミ入れ画面をフリックするとです(笑)


ひなた横丁をやっていた時、若いサラリーマンとOL客がフライドポテトだけでビール🍺飲んでいた光景を見て愕然とした事がありました。


因みにフライドポテト発祥はベルギーでベルギーでは「フリッツ」と言い老若男女に大人気の国民食。




フリッツには3つの定義があり


①品種 ②カットサイズ ③揚げ方 


が決められています。


色々なトッピングソースに付けて食べるのが主流。


美味しそうです(^.^)


マクドナルドの商品で唯一まともなの食べ物はポテト🍟でしょうね。


ハンバーガーのパティやナゲットなんか工場での製造過程を見たら食べられませんよ‼︎



😱


それではまた。