皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すマスターNです。


Open Aiが新たに発表した動画生成AI「Sora」のクオリティが凄いですね‼︎



俳優使わずに映画を作る日も近い。


そして人間はリアル体験に価値を追求するようになり旅行✈️の需要は益々高まっていくでしょう。


沖縄に2025年にオープン予定のテーマパーク「シャングリア」が注目されていますね。



沖縄の自然をそのまま体験できるテーマパークだそうで。


ところで「ジオキャッシング」と言うアメリカ発祥の宝探しゲームがありますが


実はこのジオキャッシングを私も昔考えていました。


ジオキャッシングは世界各地に「コンテナ」と呼ばれる色々なアイテムが隠されていてアプリの情報やGPSを元にそのコンテナを探します。


隠されているコンテナは様々。



普通のタッパーだったり


電柱に隠されていたり





見つけた人は日付とユーザーネームを記入して発見した証拠を残します。


何か自分のアイテムを残してもOKだし入っていたアイテムを持って帰ってもOK‼︎


宮崎にもあちこちに隠されていますよ!



ジオキャッシャーには海外からやって来た外国人も居ます。


多分、旅行や仕事で来宮した外国人がついでにキャッシングして帰るのでしょう。


私も登録していますけどまだ1度も探してません。


1番近くだと橘橋に隠されてますね。


私が考えたのは自治体を巻き込み地元の食事券や商品券がゲットできるQRコードを隠すというもの。



難易度が高い隠し場所は「宮崎牛1万円分」とか「マンゴー1万円分」とか高額な商品のQRコード。


スキャンは1人1回限りでゲットした商品券は他人とトレード可能。


私、マンゴー要らないから誰か戸村のタレ1年分と交換して‼︎みたいな(笑)





ポケモンみたいでいい町起こしになると思うのですよね〜。


こんな事ばっかり考えている創造マスターです(^.^)


話しはOpen AIに戻り


Soraの発表でWold Coinの価格が急騰⤴️しています。




Wold Coinは以前紹介したOpen AIのプロジェクトで網膜スキャンする事で付与されるデジタル通貨。


スキャンしなくても取引所で購入可能ですが。


Open AIはこれからも凄い事を企んでいます。


Wold Coinの価格もまだまだ⤴️でしょう。


サム・アルトマンから目が離せません。


テクノロジー好きな私にはワクワク(^.^)


今夜はフランス🇫🇷の安旨メルロー‼︎



それではまた。