皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すマスターNです。


またも女性からのお問い合わせが・・




そもそも紹介制となっているBARに問い合わせするのであれば


「紹介者がおりません。音楽とアートが好きなもので、お店に興味があり是非とも伺わせて頂きたいのですが入店を許可しては頂けないでしょうか?」


このくらいの文章は必要かと。


数ある店の中からわざわざ紹介制のBARを選んでいるわけですから、その確固たる理由を伝えるべきだと思いますよ。


だんだん面倒くさい店になっているJAKOWです(^^;)


新しいAIでちょっと遊んでます。



これは文章から動画を作れるAIなのです。


「大人達がBARのカウンターでウィスキー飲みながら会話している光景」


と、入力するとこのような映像が生成されました。


凄いですよね。


ただ、映像エラーがよくあるのですがこれがまた面白いんです。


右の女性が男性に変わったり眼鏡の男性の眼鏡が消えていったりと、まるで映像マジックのようで。


既に海外ではこのAIを使って制作した映像がSNSにたくさん投稿されていましてコンテストも開催されています。


AIの進化が目まぐるしいですね。


西高の学ランです。



朝、私の前を立ち漕ぎチャリ🚲で通学していた高校生が落としたのです。


「おーーーい‼︎落としたよーーッ‼︎」


と、叫ぶも彼の耳には届かず。


私は学ランを拾い上げ追いかけたのですが橘通の信号に引っかかってしまい、ギリギリ渡り切った彼の姿は小さくなっていきました。


学ランの校章をネットで検索すると西高だと判明。



遠いぞ😭


私は西高に電話をして


「理数科OBのNなんですが」


と、名乗り(笑)


事情を説明して橘通の交番に預かって貰う事に。


交番では拾得物扱いになるため手続きをしなければならず。




これ面倒ですよね。


もうこんな古いシステムは変えた方がいい。


ポケットに入っている物の全部の詳細を手書きですよ😫


写真撮れば済む事なのに。


大金だったら喜んで待ちますけど😅


しかし、あの江平近辺から西高まで毎日ママチャリで通学って大変です。


9時過ぎていたので遅刻して急いでいたのでしょうね。


S先生もこの学ラン着てたのかぁ🤓



皆さんも落とし物には気を付けましょう。


それではまた。