皆さん今晩は。


限りなく透明に近い自由を目指すマスターNです。


NICOLの頃に来てくれていました楽天イーグルス専属トレーナーだったMさんが雑誌に取り上げられております‼︎





宮崎キャンプ時には欠かさず飲みに来てくれて葉巻とスコッチを堪能されていました。


今もInstagramで繋がっているので早速コメントを^ ^



更なる活躍を願っております^ ^


早いものでもう正月🎍がやって来ますね。

私の餅代は出るだろうか😢


都会のインバウンド需要が羨ましい。



盛岡など一部の地方でも外国人が増えているようですが。


外国人観光客に来てもらうにはキッカケと特有の魅力がなければなりません。


特別な観光スポットや街並みは重要。


そして「ご当地グルメ」


しかし、外国人にはヴィーガンが急増していて肉は食べません。


ヴィーガンには肉食は野蛮にすら思えるので畜産王国と言う宮崎自慢は逆にマイナス効果。


宮崎の、ある業界筋の人は近い将来、鶏、豚、牛肉は絶品になると断言しています。


魚は40%も値上げしてるそうですね😱


皆さん、大分産の魚はレベルが違う事はご存知かと。


宮崎で3万円の鮨のレベルが大分では1万円レベルなくらい大分産は格が違うらしい。


市場では大分の魚と宮崎の魚を隣同士に並べちゃいけないと言うルールが昔からあるそうで。


これは魚の温度が違うために鮮度に影響が出るからなのだと。


大分の魚は温度が低く宮崎の魚はぬるいらしい。


宮崎人と一緒やん😅


そんなレベル違いの大分の魚が入手出来るルートがあるんですよ(^.^)


海鮮ランチやろうかな。


それではまた。