皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い最高の体調を目指すNです。


先日の夜に京都から30代の青年が葉巻を吸いに来店されました(マイシガー持参)


宮崎には1週間滞在してキャバクラを堪能するとの事で


「何処かいいクラブはありますか?」


とのQに某クラブを紹介したんです。


青年はJAKOWの後にその店へ。


そうしましたら翌日そのクラブの代表取締役の方がJAKOWに菓子折り持ってお礼に来られてビックリ‼️




わざわざ代表取締役が直々にお礼に来るって、どれだけお金使ったのでしょうか?😱


その青年は英語とスペイン語を話せるらしくこれまでに海外40ヵ国に行ったと言っておりました。


凄い若者がいるものですね。


さてさて、昨夜のJAKOWは久し振りにスペシャルナイトと‼️


この日は私の56才の誕生日だったのですが、あのフランス美女の彼氏である鎌T君が久し振りに来宮し


日本未入荷だと言うブルゴーニュのビオワインをフランスから持って来てくれました。

S川先生にも飲んで頂きたいと言う事で急遽先生にも連絡。


鎌T君は某人気焼肉店「R」の御夫妻を連れて。


焼肉店「R」は奇遇な事に先生もよく通われてるお店で店主と先生は綺麗なサシの入ったA5等級な関係でした。


早速、5人でまずは赤のビオワインで乾杯‼️


HAPPY BIRTHDAY🎉🥂




典型的なビオワインの味わいです。


あれこれと批評を交えながら会話が盛り上がる。


次にシャブリで御座います。




これは先生から「美味い‼︎」と高評価。


先生からシャブリにつてご教授頂きました。


これはグランクリュの下のプルミエクリュ。


私がこれまで飲んだシャブリのイメージはカチッとした硬い味の印象だったのですがこのシャブリはフワッとして丸味があります。


シャブリはプルミエやグランクリュになるほどそうらしく料理と合わせるより単体で味わうワインだそう。


なるほどですね〜(^.^)


ウィスキー同様に飲んでなんぼですね。


「R」店主はJAKOWを大変気に入り終始ご機嫌。


そして奥様がGOLD APPLEに一目惚れされ御購入‼︎


有難う御座いました(^.^)


そして、復活「狼煙会」を「R」でやろうかと話しが持ち上がる。


R店主からも貸切りにしますから是非やってくださいとの有難い言葉を頂きました^ ^



(ハラミと厚切り牛タンで独り誕生日のお祝いをして来ました)


と言う事で獣の皆さんの都合を合わせて復活・狼煙会を開催したいと思いますので宜しくお願いします。


それではまた。