皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


何がビックリしたかって周東選手の足の速いこと‼️










大谷を抜く勢いでのサヨナラホームインには驚きましたね。


3年後のWBCも楽しみです。


今、最強の体調目指しカフェイン断ちをしております。



こちらはデカフェでして、タリーズのデカフェはカフェイン95%除去(スタバは99%)


珈琲の風味そのままでなかなか美味しい。


しかしカフェインの離脱症状で頭痛と倦怠感に襲われております。


日常的なカフェイン摂取って実は怖いんです。


皆さんもコーヒーにはお気を付けあれ‼︎


さて、もうすぐ57才の誕生日を迎える私。


配達員仲間が早めのお祝いに来てくれました。



自宅保管していたというブルゴーニュのグランクリュ‼︎


大変美味しゅう御座います^ ^


雨の夜に白ワインは合いますね。


前にも紹介しましたこの彼の本職は老舗料亭の二代目。


東京ではフレンチをやっていてミシュラン一つ星レストランでの経験もあり。


京都に住んでいた時代には京都御所で天皇に料理を作った経験もあるのだそう。


京都屈指の400年の歴史を持つ「瓢亭・ひょうてい」で修行していた時らしいです。


東京ではレストランの親会社がフランスワインの輸入インポーターだった事からワインにも精通しています。


が、こんなグランクリュなワインの大量輸入を目の当たりに見て来てるため


とても庶民が足を踏み入れられる世界じゃないですねとフルボディな溜息。


2人でグランクリュのテロワールを味わい夜が更けていくのであった。


それではまた。