皆さんいかがお過ごしでしょうか。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


春休みなので街は若者だらけですね。


昨夜は久しぶりに行きつけのSOUL BARへ行きましたところ新たなスピーカーシステムがセッティングされてました‼️




このシステムは常連で音響マニアである熊本のお医者さんがくれたものだそうで何年も使わずに自宅保管していたらしいです。


CDしか聴けないのですがシングルの真空管アンプでレコード音源を再現させるコントローラーが付いています。




早速聴かせて貰いましたら・・


😱😱😱


むちゃくちゃいい音‼️‼️


ビックリ‼️‼️


システムの総額はおそらく1.000万円クラスだと思われます😱😱😱


音の良し悪しの判断としてシンバルの音とヴォーカルの「サシスセソ」の再現性を観ると分かるのですが、これが実に素晴らシスセソ‼️


スーーー♪

シーーーー♪


と、伸びるヴォーカルが蜘蛛の糸のごとく細く繊細で、尚且つ、クッキリと力強く再現されています。


これはうちのHARBETHスピーカーもそう。




音が悪いスピーカーはこれが出ないのですよ。


いや〜やられました‼︎


素晴らしいです‼︎


音響マニアがお金をかける理由が分かりました。


やはり値段分だけの音を出しますね。


しかしスピーカーもアンプもCDデッキもブランド名が分からないそうです。


なんでも、京都にある音響工房が作ったシステムらしいので工房のオリジナルなのでしょう。


その工房のオーナーがフェラーリ好きで実際にフェラーリを所有されていてCDデッキにフェラーリのエンブレムが貼ってあります。




レコードはかけられませんからJAZZのCDを流す時だけこのシステムを使うそうです。


あ〜


もうこんないい音を聴かさせれたら欲しくなる〜。


まっ、買えませんけど。


しかし、これほど高額なシステムをただであげるって凄い人ですね。


ここのTマスターも「運」を持ってる人なんですよね〜。


今、そのお医者さんは一体どれほどハイエンドのシステムで聴いてるのでしょうかね。


◯億円かける人も居ますからね😱


羨まし。


まぁ、ちょっと悔しいですが、身近でこんなに素晴らしい音が聴ける事は非常に嬉しいですね。


帰り際にTマスターが


「お前から褒められるのが1番嬉しいよ‼︎」


と、言われて私も嬉しゅうございます(^.^)


それではまた。