皆さんご機嫌いかがですか。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


昨夜は知人が人気の和風パスタ店「ガマの森」のオーナーシェフを連れて御来店。


ここは、あみいろーどで私がずっと気になっていた行列のできるお店。




イケメンのオーナーは東京からサーフィン移住して4年目だそうで。


そして驚いた事に私がリスペクトするバーマンであるSALON DE SHIMAJIの「島地勝彦」氏と親交が深いと言うじゃありませんか‼️


驚き桃の木・サロンドシマジ‼️


このオーナーのお爺様が東京で創業80年の天麩羅店をされていて島地氏は昔からの常連さんなのだそうです。


そのお店でお爺様と島地氏と一緒に撮った写真を見せてくれました。


島地氏をご存知ない方はこちらを



伊勢丹から西麻布に移転されたのは知りませんでした。


しかし凄い店😱



私が島地氏の存在を知ったのはこの本との出会い。




当時NICOLでキレッキレに尖っていた時に書店で手にして読み


こんな人が居たのか‼️と、衝撃を受け


同時に私のBARに対する考えは間違ってはいなかったと確信を掴んだのでした。


『バーカウンターは人生の勉強机である』


です‼︎


島地氏はオーナーシェフに宮崎で天麩羅屋をやれと言っていたらしいです。


しかも島地さんは尾崎牛のファンだそうで、尾崎さんともお付き合いがあり尾崎さんもSALON DE SHIMAJIには行かれていると言う。


オーナーシェフは若草アーケードでBIOバルさんと「ナチュールワインと天麩羅」のイベントを企画していたらしいですがコロナで中止になったそうです。


これ実現して欲しいですね。


あ!


サンタさん


滑り込みでこれもお願いします‼︎



世界に誇るYAMAHAの銘機です^ ^


それではまた。