皆さんご機嫌いかがですか。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


寒いですね。

スキンヘッドがツルツルに凍結しております(笑)


こんな寒い日にはホットワインなんかいい。



葉巻に合うのですよ〜。


ところでワインと言えば、土日にシェアしておりますワインバー・KORKENが終了致します。



2年契約でしたが1年延長して営業してくれていたのです。


ワインバー・KORKENの営業は来年の2月迄。


残り2ヶ月のKORKENをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


その後はJAKOWをフル営業しますよ。


さて、以前にも紹介しました海外で今人気のリスニングバー‼︎



私も既に通過してきたスタイルでありますが、これはもう遅れてます(^^;)


常に先を行く私が今提唱しているのは・・


「サウンドフルネス♪」


ミュージックバーと少し違うのは、ミュージックバーがロックやジャズやソウルといったジャンルの「音楽を聴かせる」事を目的としているのに対しサウンドフルネスは緩くメロウな音楽に浸り気分をリセットさせる事を目的とします。


つまり「音浴」ですね。


このコンセプトのBARは世界の何処にもまだ無いと思います。


最近はもう少し空間を広げたいと思うようになりました。


ソファで葉巻を喫いながらゆったり音に浸るのもいいです。


サウンドフルネスで使われる音楽は基本的にアンビエント系なのですがJAKOWはジャンルレスに私が厳選したメロウなインストロメンタルもの。


浸る音楽は人それぞれ。


さだまさしで浸りたい人もいるでしょうし山下達郎でリラックスする人もいる。


個人的には邦楽なら「いちご白書をもう一度♪」で浸りたい。


ご存知ですよね?


いつか〜♪


むいか〜なのか〜♪


よ〜か〜ここのか〜♪


(笑)


この曲って私はバンバンで知りましたが荒井由美の曲なんですね。


これを20才で書くなんてやはりユーミン凄い‼︎


音楽っていい。


それではまた。