皆さんご機嫌いかがですか。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


サンタさんに追加でパイプもお願いしようと思ってましたら・・



ODAサンタから頂きました‼️


TSUGEのイースター9で御座います‼️


めちゃくちゃ嬉しい\( ˆoˆ )/


ODAマスター有難う御座いましたm(_ _)m


前日の土曜にはこのダンヒルのフレークを頂いたばかり。



酢昆布じゃありませんよ(笑)


パイプ用の煙草葉です。


これがまた数年間も棚に放置されていたにも関わらず何ら遜色無く美味しいときましたから驚き‼︎


まだまだ修練中でありますがCOOL SMOKINGのコツも掴めてきて上手く喫えております^ ^




パイプは葉巻と違い手間がかかり難しいですけど、それがまた愉しい。


問題はパイプコレクションしたくなり沼なこと。


しかし、私達、愛煙家の存在で火が消えそうな煙草文化を支えているのですから責任重大です。


買わねば( ̄∀ ̄)


若者が葉巻体験にやって来ました。



体験したのは1人だけですが貴重なビギナー。


これで終わりにせず一人前の愛煙家に育って欲しいと願います。


それではまた。