皆さんこんにちは。


限りなく透明に近い自由を目指すNです。


久し振りの営業ブログになります。


木曜の夜・・


ドアがゆっくりと開くとスキンヘッドの男性が「1人なんですが」と御来店。


(引き寄せましたね^ ^)


オーダーはコニャックのシュウェップス割り。


私は一瞬戸惑った。


コニャックのシュウェップス割りなんて初めてオーダーされたしシュウェップスは置いておらず・・。


なんでも、本場コニャック地方ではメジャーな飲み方だとか。


調べてみたら本当だった。



シュウェップスが無いため水割りのトワイスアップに変更。


聞くと千葉からジェットスターに乗り出張での来宮だそうで。


葉巻とパイプを嗜まれるらしく最近は葉巻の値上がりでパイプがデイリーーとなってるのだと。


そしてバッグからパイプ道具を取り出しカウンターに並べた。


久し振りにカウンターで見るパイプ道具。


会話を交わしながらパイプをセッティング。

スキンヘッド歴20年になると言う。


スキンヘッドに長くストレートに伸びた顎髭が曲者に見える(^^;)


葉巻はBARに行った時に吸っていたそうですが、高くてもう手が出なくなったと。


宮崎では近所のBAR Aに何度か行かれていてJAKOWは検索での発見。


JAKOW空間を大変気に入られ会話が煙る。


「この店・・東京でいけるんじゃ・・」


あ、実は・・


コロナ前に・・・


かくかくしかじか・・だったのです。


まぁ、またそのうち出資者が現れるのを待ちますよ(笑)


男性は本業とは別にFXをされているらしく、利益が出たら出資しますよ!との事(^^)


持ってますね〜私(笑)


そこへ若いカップルがドアを開けた。


私は「ウィスキーがメインになりますが」と念を押すと案の定


「え?ウィスキーですか・・」と。


彼氏さんが彼女さんに「ウィスキー飲める?」と聞くや首を横に振った。


私は、直ぐ近くにカクテルが飲めるBARがありますよとBAR・Aを紹介。


彼氏さんは「今度1人で来ます」と言って2人でBAR・Aへと向かった。


それから直ぐにまたもやカップルが御来店。


「ウィスキーがメインになりますが」


と言うと女性は


「はい!(*^▽^*)」と頷いた。


ウィスキーがお好きなようだ^ ^


するとなんと女性のファーストオーダーはいきなりの・・


「オクトモアストレートで下さい(*^o^*)


(このオクトモアって度数が60%もあるんですよ😱)





聞くと、オクトモアを家飲みされてるらしい😱😱😱


久し振りに女性の強者現る‼️


男性のオーダーはブルイックラディのストレート。


女性はオクトモアが発売されると必ず買っているというヘビーなオクトモアラバー。


そして葉巻を吸ってみたいとの事でシガーオーダー!


いるんですよこんな女性が(^.^)


アイラ好きの女性って結構いるのですよね〜。


もしかすると男性より多いかもしれない。


この方は昔あったBAR・Dで飲まれていて、そこにビジネススーツ姿の女性が来店しアイラのストレートを2杯サクッと飲んで帰って行った姿に憧れてからアイラデビューとなったそうで。


何事もお手本となる人は大事‼︎


今、カッコイイ大人が少なくなった。


という事でこの夜はゲストに恵まれ充実した営業となりました^ ^


精神も肉体もカッコイイマスターを目指し精進して参ります‼︎




明日はトライアスロンワールドカップを観に行きます。


1台100万円オーバーのロードバイクが何十台も疾走するレースは圧巻です。


それではまた。