世界はスキンヘッドに溢れている。


限りなく透明に近い自由を目指すスキンヘッドマスターNです。


若草アーケードにいつの間にかスィーツ店がオープンしてる。



いい感じですね。


ここにスィーツ店は有難い^ ^


ガトーショコラあるかな?

行ってみよ^ ^


って、休みかいっ‼️(ー ー;)




オープンしたばかりで休むなっつーの‼️


さて、手っ取り早く作れる「最強ずぼら食」を考案。


これ最強です。




納豆 卵 酢 MCTオイル を混ぜてみた。


納豆に酢??( ̄▽ ̄;)


と、拒絶反応を起こす人もいる事でしょう。

納豆と酢の物が好きな人は気に入りますよ‼︎

卵が入ると味がマイルドになり美味しい^ ^


禁酒解禁という事で先輩TマスターのSOUL BARへ3ヶ月ぶりにサプライズ‼︎


私を見るなりTマスターも突然のスキンヘッドには驚いてましたが


「そっちの方が断然いい‼︎似合うなぁ‼︎」


と、いいね!してくれました(^.^)


因みにこのTマスターは69才の坊主ヘアですけど白髪が1本も生えていないという驚異の若さ。


なんでも、先週久々にキレて出入り禁止にした男性客がいたのだと。


その時の状況は・・


カウンターには東京から来店されたご夫婦が飲まれていて隣りにその男性1人。


男性は酔って声のボリューム大でご夫婦に話しかけていたらしい。


しまいには自分のグラスと柿ピーが入ったガラス瓶の区別もつかないほど酔ってきたためレッドカードと。


私のBARを週末にシェアしているワインバーでも女性客が出入り禁止になったとやら。


同じく酔って大声ではしゃいだらしい。


Tマスターとよく話すのですが、とにかく宮崎人はBARでスマートな飲み方が出来ない。


もう何度も何度も何度も繰り返し繰り返し繰り返し同じ事を言いますが。


宮崎は土地柄「焼酎カラオケスナック文化」なので仕方ないのだけど。


BARでも何処でも居酒屋飲みスナック飲みが当たり前。


BARも居酒屋の延長だと思ってる。


しかし皆さん、土地柄と言えどこのBARで大声ではしゃげます?






Tマスターも


「JAKOWを営業しなくなったお前の気持ちが良く分かる。俺ももう店やるの嫌になってきたわ」


と、グッタリ。


私達のBARスタイルは残念ながら宮崎には向かないのです。


コロナで飲食店での過ごし方が変わり、お客さんも静かに飲食するようになったかと喜んでましたが逆にリバウンドする人がいるようですね。


土地柄とは言え酔っ払う酒の飲み方ってもう時代遅れ。


暴走族と変わりない迷惑行為。


周りの顰蹙をかい冷めた目で見られますよ。



お酒は嗜好品ですので嗜み愉しみながら飲むもの。


ストレス発散を目的に飲むものじゃない。


特にウィスキーやワインはインテリジェンスな芸術品だと思いますから教養あるスマートな飲み方をして頂きたい。


それではまた。