こちらは私の毎日のタリーズモーニングになりますが



レモンパウンドケーキとコーヒーのマリアージュが美味しゅう御座います。


朝はしっかり糖分を摂って脳にエネルギー供給するのです。


ゆっくり味わい1時間ほど過ごしてフーデリ稼働へGO‼︎


自宅で待機していると早速配達オーダーが入ったのがタリーズ(^^;)


バッグ背負って速攻でタリーズへピックへ行きましたらスタッフの女の子達が驚いた様子(O_O)


私「お疲れ様です!Uberです!」


スタッフ「話しには聞いてましたが本当だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)」


今の今までここでコーヒー飲んでた私がデリバリーバッグ背負ってピックに来たのだからそりゃ驚きますわね^ ^


余談ですが商品の梱包はスタバよりタリーズの方がデリバリーに気を配っていてしっかりしてます。


スタバのドリンクラップの仕方は物理的にもおかしくて、中身が溢れる事案が多数発生しおり配達員から指摘されてるのですが改善されません。←謎


この日のラストドロップは南バイパス近くアパートで時間は21:00頃でした。


帰路の途中、市役所交差点の赤信号で停まっていると後方から暴走族が5〜6台やって来た。


彼らは私の真横と真後ろに止まりスロットル全開で爆音を出しまくって煩いのなんのW(`0`)W


ん?

ちょ、ちょっと待て・・


この光景って私も暴走族の1台になってるやん( ̄▽ ̄;)


私を先頭に暴走族が信号待ちしてるという状況なんですが( ̄▽ ̄;)


しかもその先頭がWoltバッグ背負った原付電動スクーターって・・(爆)


状況が掴めてない人達が見たら原付スクーターが率いる暴走族です(笑)


総長、電動スクーターだってよ。ぷっ


しかしこの彼らの姿は私の40年前と全く同じ。


あの頃の私達も他人の迷惑かえりみずこんな爆音で走り回ってたんですね〜ゴメンナサイ・・


あれから40年・・




今は無音の原付EVスクーターで街をフーデリ爆走してます(^^)v


もう、マフラーから音が出るバイクなんて時代遅れ。


この若者達の40年後はきっとこうなってるのかもしれない。





先日、街で見掛けたスクーターに私は釘付けに‼︎


それはディープブルーのレトロなヨーロピアンスクーターで、その洗練されたデザインのエレガントさに一瞬で心奪われたのです。


そのスクーターが一体何なのか記憶を元に調べたところ・・


多分これ‼︎



プジョーの「JANGO 125cc」でネオレトロスクーターと言うらしい。


おフランス製🇫🇷だったのね素敵っ(^.^)


いや〜お美しいこと‼︎



欲しい・・




渋い(^.^)



EVじゃないのが残念。


それではまた。