吾輩は犬である。



名前はもうある。


ご主人とこの公園に来るのが毎日の日課なのだ。


吾輩のお気に入りはこの冷たい石の椅子に脚を乗せヒンヤリとボンヤリすること・・・


なんだかそんな声が聞こえて来そうな光景ですが、この犬はいつもこうやっているのですよ(^^;)


まるで人間のよう。


ところで、私の病名が更に具体的に分かってきました。


それは「小胸筋症候群」で別名を過外転症候群と言うもの。




大胸筋の下にあるのがこの小胸筋。


小さいながらこの小胸筋に関連している筋肉はたくさんあり重要な役割を担っています。









小胸筋が緊張し凝り固まるとトリガーポイントとなり関連してる筋膜が引っ張られ肩甲骨や腕に痛みや痺れが出ます。


まさしく今の私にどストライクの症状‼️


長年の自転車ライフや立ち仕事、姿勢の悪さ、ストレスといった複合的な事が原因みたいです。


人間はこれほど複雑な筋肉で覆われているのですから痛みの原因が骨の歪みやヘルニアだけなはずがありませんわね。


完治するには時間がかかるようですけど痛みに耐えながら昼間はフーデリ頑張っております!




EVスクーターのスムーズな走りは楽しいですよ^ ^


葉加瀬太郎のポッドキャストが面白くて走行中にずっと聞いています。





毎回あらゆるジャンルのゲストを招き世界の各地で体験した思い出話しを伺うのですが


ゲストの話しもさることながら、それはそれは葉加瀬太郎の知識の引き出しやタンスや押入れやクローゼットが多く、なんならレンタル倉庫からも引っ張り出してくるほどの知識量がまた凄い‼️(笑)


風をきって走りながら感心して聴き入っているのです。


このラジオ聴いてますと世界中を旅して様々な体験をしたいと思いますね。


よし‼︎バイクで世界を旅しよう^ ^



興味ある方は是非聴かれてみてください‼︎