シマノの自転車部品13億円相当が強奪される驚きのニュース‼️




海外で起きた事件ですが13億円相当ってビックリですね。

因みに自転車1万台以上が作れる数の部品だとか😱


ドイツからチェコの自転車メーカーに輸送中のトラックが襲われたそうで。


まさにハリウッド映画ばりにプロ集団による犯行だったよう。


全てebike用の部品だったらしいです。


自転車やebike人気で需要が高まりシマノの部品も値上げしてますからね。


しかし13億円相当って・・


購入した自転車に盗まれたその部品が使われてるかもしれませんね😱


さて、長い模索が続いております。


色々とやってみたい事が目まぐるしい私なもので。


フーデリを始めてみて、改めて飲食業って面白いと思いますし、色々な店に行ってみて、自分もこんな店やってみたいなという気持ちもあります。


厨房が1つあればネット上では複数の店を営業できますから。


いわゆるゴーストキッチンですね。


「この店いつの間にオープンしたんだろ?」

と、思って受け取りに行くとカラオケのビッグエコーだったり😅


1店で3店のデリバリーをやってるところも何店舗かありますよ。


お店の皆さん、ハングリーにコロナ禍を生き延びています。


創作モチベーションの方は上がってはいるのですが、いかんせん収入が先決ですのでフーデリにエネルギーを取られているのが現状。


ん〜、私が1番やってみたいのはやっぱりアートと音楽のあるカフェですかね〜。


オーストラリアでの展覧会オファーもきてますが、パスかなぁ・・。




それではまた。