模索が続いております。
新たな時代に求められるモノ、コト、システム、スタイル・・
『変わらない事は悪である』
カルロス・ゴーン
カウンターにずっと座り頭をフル回転。
ご存知のとおり、フーデリは原付から、あえて自転車に戻りました。
収入はガクッとダウン⤵️し体脂肪も落ちてます^ ^
収入よりも排気ガスを撒き散らし料理を運んでる事のナンセンスを強く感じたから自転車に戻りました。
ヨーロッパはe- BIKEが主流になってますがGIANTショップに行きましたら数台のe-bikeが成約済みでした。
価格は35〜40万円😱
e-bikeでは標準価格です(^_^;)
ここ宮崎にもe-BIKEの波が少しずつ来てますね。
フーデリを始めた時はロング配達がキツくて嫌いでした。
ところが脚力、体力がアップした事でロングがむしろ楽しくなっています。
毎日これだけの距離走ってたら嫌でも脚力付きますよ😅
自転車は筋肉が1番大きい大腿部を使う筋トレと有酸素運動の組み合わせなのでダイエットには最適‼︎
フィットネスしながらお金が増えていくと思えば何kmでも走れますね^ ^
195km走って¥24.000ゲット‼️
自転車稼働で分かった事はフーデリに1番向いているのはマウンテンバイク‼️
クロスバイクではなかった(^_^;)
毎日、自転車であちこち走ってると分かりますが、とにかく何処もかしこも道が悪いです。
車の事しか考えていない舗装。
今、増えている自転車専用車線のこれ!
この青印は塗料が厚くて段差ができてしまい、連続して書かれたこの上を走るとガタンガタンと振動の連続でストレスでしかありません。
振動や衝撃で毎日サドルがこれくらい下がってます。
こういう所が自転車乗りの立場を何も分かっていないお役所仕事‼️
ただ、形だけ専用車線を設ければいいってもんじゃないですよ。
税金の無駄遣い‼️
まさに自転車先進国との差が「浮き彫り」となった形(上手い‼︎サドル一個あげて‼︎😅)
そういう事で料理を背負って悪路を走行する自転車フーデリにはタイヤが太くサスペンションの付いたマウンテンバイクが向いてるんです。
師匠がマウンテンバイクに変えたので私も考えています。
でも私が買うならe- BIKEのマウンテンですが😅
フーデリを続ける続けないに関係無く、これからの時代の事を考えればやっぱりe-BIKEは1台所有しておきたい。
なのでバイクの免許は諦めてe-BIKEかなぁ。
それではまた。