春の旅をしました その1 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

春の旅に来ています。

 

東京九州フェリーに乗って、横須賀港から新門司港まで、21時間の船旅をしました。

 

波の高い日で、ちょっと辛かったです。

他のお客さんも辛そうでしたが、午前中に船の中でプラネタリウムがあって、ビーズソファに寝っ転がって星や海の映像を見せるのがあって、(……部屋で寝てようかな)と一瞬思ったのですが、行ってよかった!ビーズソファは気持ちいいし、もう、船の揺れも含めて癒されました。

 

・海の上でビール

・海の上でお風呂

・海の上で朝ごはん

 

がやってみたくて乗ったのですが……

無事全て達成!

お風呂は、海から伝わる波の揺れが、お風呂の波に反映されてて、波しぶきがワイルド過ぎて笑ってしまいました。

海の上で露天風呂に入ってみました!

露天風呂中に、仲間の船とすれ違いがあり、大きな汽笛が鳴って、感動して泣きました。

 

降りてから、その夜はずっと地面が揺れてました笑……でも、乗ってよかったです。