今月のお題「2019年 今年の私を表す四字熟語」 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

2019年の始まりはインフルエンザから、だったじゃこです。

みなさんこんにちは。あけましてしばらく経ちましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

今日はシアターキューブリックのメールマガジンで配られるお題で、メンバーみんながブログを更新する日。

2019年最初のお題は、「2019年 今年の私を表す四字熟語」だそうです。

むずかしー!

自分で言ったのに難しいお題だこりゃ。

 

今年は、なりたい自分のためにちゃんと突っ走ることができるようになりたいと思っていて、

それを四字熟語で言うとすると、

 

……

…………。

(長考入りました)

 

……えー。。。。。。

??

 

あった!そういう熟語。

 

「猪突猛進」

 

へー、普通じゃんと思われるかもしれませんが、わたし、亥年生まれの今年は年女でして、

さらに本厄の年でもありまして、いろいろなことが今年は重なってきそうな予感です。

 

ですのであえて、イノシシであるところに立ち返ってですね。

目標に向かってちゃんとまっすぐ突き進むことを、やっていきたいと思います。

自分のためにすることは、相手のためになる。情けは人のためならず。

自分を大事にすることは、相手を大事にすることになる。

もちろん逆もしかりですけれども。

 

イノシシは、イノシシらしく、突き進んでいこうかと思います。

 

☆本日のSHOWROOMでいろんな候補を教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 みなさんのコメントとか励ましって、ほんとうにわたしのことよく見てくださっている言葉だらけで、

 ありがたくて嬉しくて、恥ずかしくて、、でも本当に感謝でいっぱいです。

 ひとつのことばで世界がどんどん広がるし、知らなかったことも知ることができ、

 自分のことを見つめるとても素晴らしいチャンスになっています。

 

直接お会いできる機会だけでなく、SHOWROOMを始めSNSなどでお会いできる機会など、

様々なチャンスがある今の時代って、本当にすごいですよね……。

いただいているあたたかいお気持ちをちゃんと形にしていけるよう、今年も、いえ、今年はなおさら、

頑張っていきたいと思います。

 

というわけで、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。