今月のお題『あの時こどもだった自分へskip!』 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
昨日はシアターキューブリックのメールマガジン配信日でした。
毎月9日です!

みんなが同じお題でブログを更新!
昨日中には間に合わなかったけど・・・!

---------
こどものときに後悔していること、やりなおしたいこと、などなど、
いま大人になってあらためて振り返ってみると、感じることも多いはず!
みんなは、どんなこどもだったのかな?
---------

ということで。

私はこどもの時のことをすっごいたくさん覚えています。

・・・と思っていたのだけど、
小さい頃ずっと一緒にいた親友に話したら、
私が全然覚えていないエピソードをたくさん話してくれました。

えー!
と思って、私の覚えてる話をしたら、意外と相手は覚えていませんでした。

ずっと一緒にいて、トイレまで一緒に行って、個室にまで一緒に入ってたのに!

それだけ一緒にいても、見えてる景色が違うんだっていうことは、
しばらくたった今だから分かるのかもしれない。

でも、そのときは、本当に楽しかったし本当にいやだったし本当にそれで毎日がいっぱいでした。

どうせー、
とは、おもっていませんでした。

いまはちょっと、
一緒にいてもみんな別々なんだということが分かるし、
そうすると、つい、どうせー、
と思ってしまうものです。

でも、それをわかったうえで、それでも一緒にいたり一緒に何かやることに、
意味や楽しみやたからものをみつけることができるように、なるといいなあ。

毎日をいっぱいにしていきたいのです。

***


みんなはどんなskipしたのかな?

こちらからチェック!
▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼
http://www.qublic.net/