いのち。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
じゃこです。

飛ぶように日々がすぎていきます。もう、5月になるんですって、ほんとうに、不安と、不安と、不安でいっぱい!
どうしよーう!

『葡萄酒いろのミストラル』は、稽古が進んでいます。
みえたり、みえなくなったり、おおきくなったりちいさくなったりしながら、近づいてきます。

私は、この脚本、とても好きです。好きでした。好きだと分かったのは、最近。だから、わかってよかったです。

シアターキューブリックになってから、歴史ものばかり出演してきたので、ちょっと、戸惑っているところもありましたけど、
歴史ものでも、そうでないキューブリックファンタジーでも、ぎゅうぎゅう、と、心に迫ってくるものは、たぶん、おなじ。

とにかくいちばん、いま、やりたいことは、みんなでつくること!

13人のそれぞれがかけがえのない存在になること。

それが始まりでそれがすべて。
歴史もので感じていたことは、それ。

いのち。

だから、ほんとうに、まだまだまだまだだけど、
絶対に、みんなでやりきりたいです。

観にきてください。