お芝居してきました。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

じゃこです。
おはようございます!
高知よりお送りしています!

昨日のイベント報告です。

なんと、私たちシアターキューブリックは、サプライズゲストとして、岡豊城ミステリーツアーに乱入してお芝居をする、という役目を負っていたのです!

もちろんお芝居は1月の『誰ガタメノ剣』にもとづいて、メンバーは衣装をつけてでてゆきました!

私は本編とおなじ、元親の妻、菜々の役。

なによりも、高知の、元親の居城で、衣装を着ることができただけでかなり胸に迫るものがありました。


岡豊城の自然の中でのお芝居は本当にたのしくきもちよく、ありがたく。たくさんのかたに見てもらえて、とても幸せでした!

イベントのあとは、できあがったばかりのDVDを売りました!



じゃこのおもしろいこと-100522_1420~01.jpg


写真一枚目は、物販のブースが隣だった、もち処 黒岩 さんの、『もとちか君かすていら』の売り子さん!
このカステラは、米粉をつかっていて、もちもちなんです!
お隣さんだったので、試食をさせていただきました!おいしかった!

じゃこのおもしろいこと-100522_1422~01.jpg


二枚目の写真は、『武家ようかん』の渡辺さんから差し入れでいただいた『武家あいすくりん』。
代々の長宗我部家の名前を冠したアイスでした!凝ってるー!

じゃこのおもしろいこと-100522_1609~01.jpg


三枚目は、おなじみ、高知では有名なひまわり乳業の乳酸菌飲料、『リープル』。
公演の物産品展でも取り寄せて売っていたのですが、屋外で、ちょっと汗をかいてのどが渇いたときの冷たいリープルは、すっごくおいしいです!
みんなガブガブ飲んでおりました!


そんなこんなで、つづく。