ご報告です。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

じゃこですね。こんばんは。


今日は、ご報告があります。


今日より正式に、私はシアターキューブリック のメンバーになりました。

劇団に所属するということは、ちょっと勇気の要ることで、時間もお金も自分自身も投資することですが、

勇気を出して、ここで頑張ることに、決めました。


といっても、これからも変わることなく、大事なものは大事にし、自分を無理にねじ曲げることなく、進みたい。

思っていたのと違っても、いつでも必ず、今いる場所から新しくはじめられることを、信じて。


これからも精進します。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。



谷口礼子




追記
あ、なんで、ってちゃんと書いてなかったな、と思って追記しています。
なんでここにきめたのか。


お芝居の雰囲気はもちろんだけど、それだけじゃなくて、人間として、ここでやっていくのがいいんじゃないかと思ったのです。


お芝居をたくさんの人に見てもらいたい。
つらい思いややりきれない思いや生きにくい思いを抱えてる人に、ちょっとだけでもほっとしてもらいたい。
社会とつながりたい。
なにかを、返していける人間になりたい。


お芝居をすることで、私の生まれつきのひどく暗く強い負の衝動を、爆発的なプラスの力に変えていけるんじゃないかというのが、高校生くらいのときに気づいたことで、
私がお芝居をしている理由にはそんなこともあるのです。


憎しみもつらさもぜんぶ、しっていて、輝けるひとに、なりたいの。


そういうことが、私の夢で、その夢と、この劇団が、同じ道を歩けるんじゃないかと思って、えらびました。


蛇足だけど、書き添えておきます。


がんばります。