とろけるクレープ | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

じゃこのおもしろいこと-shachu2


劇場のある高円寺駅の駅前に、公演関係者のほとんどの人が立ち止まった(←じゃこの推測)おいしそうなクレープ屋さんがあります。

その名も、とろけるクレープ。


気になって気になって、絶対一回は食べようと心に決めていたので、夜公演だけで少し余裕のある日に買ってきて食べてみました。


私が買ったのは、ティラミス味。


じゃこのおもしろいこと-shachu3


うーん、おいしい。

皮がふわふわなのがすきだったらおすすめ。


ちなみにティラミス味は、ティラミスではなく、コーヒークリームと生クリームとココアパウダーの、ティラミス風でした。


じゃこが何味にしようか悩んでいると、劇団員の廿浦(つづうら)さんが、すでに買ったクレープを引っさげて、

「じゃこ、おはよう!」と声をかけてきました。

考えることは同じだな!


廿浦さんが買ったのは、王道のイチゴ生クリーム。

やっぱり王道はおいしかった。


あ、一口もらいました。


わたしもひとくちあげました。


しあわせしあわせ。