スペシャルな | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
じゃこのおもしろいこと-091026_1337~01.JPG

さて今日からは劇場のある高円寺に通う、ということで、高円寺までの回数券を買い求めようと横浜駅の券売機の前に立ったじゃこでしたが、横浜から620円(高っ!!!)のボタンを押しても、なぜか行きたい路線が出てこない…。
買って使えなかったら泣いちゃうので、窓口で買うことにしました。

それでゲットしたのがこれ。
旅行に行くみたいになっちゃった。
でも「普通回数券」です。
あのおなじみの薄オレンジの切符は、券売機からしか出てこないんだね!
窓口のお兄さんが親切に枚数を数えてくれました。田舎者だと思われたかな?

でもなんだか気分はスペシャル。

機械を使いこなす便利さもいいけど、やっぱり人対人は安心が違うわね。

言われてないけど、「いってらっしゃい」の気持ちをいただいて、改札を通り抜けるじゃこでした。

ああ、駅ってすてき。
人ってすてき。