もうすぐ小屋入り | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

小屋入り間近です。


あと稽古は3日。通し稽古、通し稽古、通し稽古。


錦糸町の稽古場になってから、実際の舞台で使うものがたくさん揃ってきて、実際に使ってみたらイメージしていたことがなかなかできなかったりするのを、この数日で埋めていく作業をしています。


私はとにかく段取りが多く、失敗できないシーンも多いので(意外にアンサンブル陣はそういうシーンが多い)、練習、確認がとても大事です。


今日は、通し稽古で失敗してしまったから、明日は同じ失敗はできない。

最近は私、道具とひたすらコミュニケーションをとっています(笑)


本番はこりゃあ大変緊張感を持って臨むことができると思います。いいことです。絶対失敗しないように本番に間に合わせてやるんだ!


どんどん芝居は形がはっきりし、おもしろくなっていると思います。

劇場でお客さんに観ていただけるのがとても楽しみです。


明日もがんばるぞー。