おみくじ | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
バイト先のすぐ近く、徒歩30秒で、神社があります。
東京大神宮。
大ってつくから、大きいお社だ!

たまに気が向くとお参りします。
気が向くと…って、かみさまごめんなさい。
信心深くない。

といっても、うちは小さいころから神棚を作って、かみさまをおまつりしてます。

だから、ちょっと身近。

お正月に、鎌倉の八幡宮でもアルバイトしたりするしなぁ。

話は戻って、東京大神宮。
昨日、ふとお参りしました。

お参りは女性が多い。
お守りを見ると、縁結びのお守りが、それこそ10種類以上あるんじゃないかという品揃え。
縁結びの神様なんだろうか??

おみくじも何種類もあったけど、ふつうの百円のを引きました。

おみくじ引く時は、心静かになるなぁ。


心のなかで、いろいろ願ったり問い掛けたりしながら引きました。

大吉。

中身は、ひみつね。

持って帰りました。
いい内容だったら、持って帰っていいんだよね!

大事にします!