「お金と愛、どっちが大事?」 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中


愛だね。

言うまでもないね。

お金がいらないとは言っていないよ。

でもね。

愛ってのは好きな人のことだけを言ってるんじゃないからね。
好きなものも好きな場所も好きな動物も好きなにおいも、全部愛だからね。

つまり、気に入ってるってことが愛だからね。

気に入ってる物がいっこもなかったら、
生きてる意味ないからね。
私は少なくともそう思うから、
やっぱり愛は大事にするね。

夜、お風呂のアヒルのおもちゃを浮かべてのんびりお湯に浮かんでるときとか、
目覚めてるのに布団でゴロゴロしてるとき。
お菓子か飲み物を持って電車のボックス席に座るとき。
自分のためだけにお茶を入れて、自分の部屋で湯気を見ながらふうふう吹いてるとき。
道ばたで出会ったイヌや猫に話しかけるとき。
歌いながら帰るとき。
ちょっと奮発してスープを食べて、体にいいことしてるとき。

そんな時、これって愛、っていうか、いま、愛そのものだなって思うからね。

それを実行するには、確かにある程度のお金が必要なんだけど、
でも、愛がなかったら考えもしないんだから。

実は、こういう愛と、こういう愛を実行しようと思う考えを持ったことが、
ここ3年くらいの自分の大きな変化だと思うのです。
自分のお気に入りを持ってるってすてきだもの。

それを増やして、コレクションしていくのが、
きっとこれからの自分なんだろうなと思うのでした。