スパイシーなパーカー | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
080530_1839~01.JPG
行きの電車に傘を置き忘れ、帰りに雨に降られました、じゃこです。
ビニール傘だけど、ちょっぴり愛着があったから、さみしいです。
でもでも、私は、こんな言葉を信じてます。

…傘は天下の回りもの。


あれ?



さて、今日は劇団員で、稽古場近くの、いつもいいにおいが漂っているカレー屋さんに行きました。ネパールのカレー屋さんらしいです。
私が注文したのは、写真の、ホウレン草とチキンのカレー。中辛で!緑色のカレーでした!
それから、ナンがあったので、すかさず頼みました。
おいしいナンって、モチモチしてて、甘くて、どんどん食べられちゃいますよね!このお店のナンはとてもおいしかったです!

居心地がよくて、話もはずみ、長居をしたために、帰りの電車ではみんなの服からスパイシーなカレー臭が…!
私の着ていたパーカーも、厚手の生地が存分にカレーの香りを吸い込んで、少し動くだけで、フワッとカレーが香ります。
みんなと別れて一人になっても、カレー臭!うひひのひ~!
…家で洗濯しなきゃ…!!

考えてみれば、来月の今日は公演の最終日です。
実は今回、渡された台本を読んで、涙がボタボタ落ちるくらい泣いちゃいました。
素敵な芝居になりそうで、ドキドキしてます。
いいパフォーマンスが出せるように、身辺には気をつけなくてはとほんとに思ってます。

ぜひぜひ、観にきてください!!頑張ります。

http://www.o-matsurimerry.com/