なにかが来てる! | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

夜更かしじゃこです。


本番が近くなってきていますが、予想以上に楽しくなってきて、正直びっくりしてます。

役が重要すぎて、顔合わせから最初の頃は萎縮して、プレッシャーもあって・・・という感じだったけれど、

最近はすうっと楽で、自由にさせてもらって、そして、なんだか今までにない気持ちの昂ぶりがあります。


実は、おとといの通し稽古から、なんだか、火がついた。

よく分からないけど、常になにかいとしいものがあるようで、

心がそこに向かっていっています。


今の瞬間がとても大事。


今回は初めて戦国のお話を演じるのですが、

人が常に命をかけて生きていた時代、

こんな私の思いよりもっとずっと、一瞬一瞬を大事に生きた人たちがいたに違いない。


あと一週間で、私たちはもっと命を燃やせる人間になる気がする。


そんな心の昂ぶりで、今日も眠れません。


あ、

明日も通し稽古かな。


眠らないと、別の時間に眠ってしまうので、横になるとしましょう。