屋根板金葺き替え工事 | 菱建(りょうけん)コーポレーションのブログ

菱建(りょうけん)コーポレーションのブログ

愛媛県松山市で新築・増改築・不動産業を中心に活動している
一級建築士事務所「菱建コーポレーション」のBlogですv(^^)v

雨漏りの補修依頼を頂き、現地調査した結果

板金屋根の老朽化と判断し補修工事を施工しました。

 

工事前の状況です。

ところどころビス頭や継目にコーキング跡がありました。

が、根本的に納まりが???です。

 

まずは解体から。

防水シート、木下地はかなり傷んでいたので全て撤去。

木毛板の下にバラ板がいましたので、垂木とバラ板に

ベニアを固定しルーフィングを敷きました。

板金を加工するため採寸し、本日の作業は終了です。