2018年謹賀新年 | 菱建(りょうけん)コーポレーションのブログ

菱建(りょうけん)コーポレーションのブログ

愛媛県松山市で新築・増改築・不動産業を中心に活動している
一級建築士事務所「菱建コーポレーション」のBlogですv(^^)v

明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、今年も宜しくお願い致します。

 

年末に、全国に約三万社ある稲荷神社の総本宮である、

伏見稲荷大社

にお参りに行きました。

 

外国人のかたも大勢おられました。

 

まずは千本鳥居です。

嫁さん・長男・長女が、鳥居が何基あるのか気になったようで、

三人がかりで数えました。あせる

 

2500基あたりまでカウントし、断念ニコニコ

HPで確認したところ、境内に約一万基あるようです。

 

そして中間地点(かな?)に到着。

ここまで来たんだから、全部行こう!

という事で全てまわってきましたが、

ここからが長かったデスショック!

 

中間地点と思った自分が愚かでした汗

が、これで後厄もきれいに無くなったでしょうビックリマークグッド! ニコニコ

 

鈴虫寺、平等院鳳凰堂、金閣寺もまわってきました。

 

久し振りに京都めぐりして、すがすがしい気持ちになりましたアップキラキラ