2024/05/15 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

image

image



image

image

image

【水と森の幼稚園 こもんず】
去年から行きたかった念願の伊藤慎吾さんが設立したフリースクールへ子供達と行ってきました。
sup、ツリーハウス、お散歩、かけっこ、笛吹き、秘密基地ごっこ、、
朝から夕方までレギュラーメンバーのお友達と自由に遊び倒して。
帰ってきて環はこんなに楽しいなら毎日でも行きたいよ!!
と言って翌日めちゃくちゃ元気パワフルになってたことが全てで
生きる力を充電してきたんだなーと感じました☺️
環境は山も大して変わらないんだけど、
【指示されない生活】って難しい。

あれをしよう!
それと
これをするな!
を言わないって時間も忍耐も必要で、でもそれが本当に大事なんだって。
きっと昨日の1日は彼らにとっててきっと大きな1日になったし
もっと多くの子供達がそんな時間を過ごせたらいいな♡と思いました☺️
興味を持ったお父さんお母さん、コモンズへ!!
一緒にその時間を過ごしてもらいたいなーと思います

#水と森のようちえん #自主性を育む #異年齢保育 #1日参加ok #想いをカタチに #私もたのしい時間でした #私も通いたい #ないなら創ればいい #素敵な発想 #実現は難しい #継続はもっと難しい #信念に沿って生きる#共感します #5時起きでお弁当作り #片道3時間もなんのその #どこでもドアプリーズ