【第12回スマイルカップin菅平高原】 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

本当におかげさまでスマイルカップ、完走することが出来ました!!

 

 

image

image

 

 

がっちゃんゲートを全ての参加選手が体験できる大会をやったら喜んでもらえる?

って思いついたのは翔くんと夫と去年より面白いことをしようよ!って作戦会議をひらいていた時でした。

 


 

スタートゲートを握るとワクワクするのはレーサーの性ですが、

オープンゲートが開く高揚感はもっとたまりません。

 

 でもその体験が出来る選手はひと握り。


日本のレースでは地区予選と全日本の一部カテゴリー

プロ戦のデュアルレース


の決勝進出者不安


なのでがっちゃんの体験チャンスが全員出来る大会があったらいいのに✨


だって目標を実現させる近道は、
なりたい自分を具体化させてイメージをもてること。

やったことないことを目標にするよりは

体験することが1番わかりやすい!!

今回はチャレンジイベントでしたが結果オーライだったようで☺️参加してくれた選手の生き生きした目と言ったら✨

 


最年少は6歳から68歳までのレースデビューの選手からプロ選手まで、
笑顔も真剣な顔もたっぷりいただきました☆


当日は2日間とも朝は極寒&暴風🌀&降雪の菅平ホワイトからのスタートでしたが、

@tokai_carving_base の加藤さんをリーダーに

スノーボードスキーチームのひろみちゃんとほりこ、雄也、

絶妙なコース整備のおかげでコース状況がどんどん良くなってタイムを更新していくからみんな辞められない🤣✨


お昼には菅平ブルーも拡がり最高のコンディションでジャムセッションでのエンドレスな戦いを繰り広げてもらうこともできました。
最多の選手で6本滑れたようですね。


結果が全て。


でもそのプロセスが大切で、

今回は

チャレンジする第一歩になった選手、

経験を積めた選手、

結果に繋げて自信になった選手

悔しさを噛み締めた選手ももちろんいるだろうけど、


それぞれにとって大切な1日になり、

ステップアップに繋がる

楽しく、スノーボードが面白いと思う、心地よい1日であったなら幸せだなあと思います。

 



image

image






















image




がっちゃんデビュー、レンレンのスタート

 

そして

スタート日本一のたか先生のスタート!

 



一緒に大会に出れてなんなら一緒に滑れるチャンスがある大会は多分オンリーワン!





ところで、当日の旗門員は菅野さんをリーダーにして、 

りえさん、

純子さんに生き写しの美人さんの娘のゆいちゃんウインク

みやちゃん、

そして太陽!

少数精鋭で極寒の中やりきってくれました。

 

3日前から段取りを組みスタート審判の進行役を大役を担ってくれた大輝には脱帽です。


ゆうこりんもジャムセッションを差し置いて役員に入ってくれました😭

 

この企画の骨組みを作り

会場にバッチリ響き渡る音響を組み立てた夫。

 

タビュレータで来てくれた旧友のべっちと冷静なサポートごっち、

多忙な中、駆けつけてくれた校長のみのりん




表彰式の準備は眞由子さんや、みのりん、たかちゃんがまで縁の下の力持ちで、

 

きっちりと作り上げしてくれて、、



MC翔のデビューでもありましたが癒し系のボイスでしたねチュー





とにかく一人一人の動きが素晴らしかったと思うので

 出場選手にとって心地よい大会になっていたら最高です✨


 

実は前日にスタッフが2人もインフルエンザで来れなくなって青ざめたんだけど、

立派に青年になった太陽がスーパー助っ人で来てくれたり、


image

 

ゲート倶楽部のメンバーも出来ることを手伝いながら

大会に臨んでくれて

 


image

 


 

全ては、チームとして

【スマイルカップに足を運んでくれた方が喜んでくれる面白いことをやろう】

というコンセプトを

全力でスタッフが支えてくれたからこそ成り立った2日間だったから、

 

ここまでやってきてよかったと

心地よい脱力感でいっぱいです。。

 

 

 

気にかけてくださり賛同してくださった協賛各社様、

先輩方がいて


暖かくハートフルなゲート倶楽部メンバー、

 

そして参加してくれた選手全員で作りあげた大会になったと感じています

 

最高のコンディションでの試乗会。

 

 

 

 

 

 

 

 

もらって嬉しい参加賞、

 

 



 

全員に当たる心尽くしの抽選会✨

密かな目玉は

シニア選手、やえみちゃんのお母さんの担うあすなろ会の手作り

梅干しと焼肉のタレ、そしてメザシでした❤️

 



 

 

 

 

NEVEのゴーグルが2台にミスターチューンさんのフルチューンナップ無料チケットが当たる

豪華じゃんけん大会

 

 

地元菅平の管清園さんの日本一美味しいソフトドッグの副賞は白熱のフリースタイルクラスに!

 

菅平ラガービールは大人クラスの3位に

 

 

 

副賞もWaxからTシャツまで心つくしです

 

 

ハーレキッチンのホットドッグはビブで100円引きで食べてもらえました^_^

 

サンホテルのナン窯で焼き上げる焼きたてナンのパキスタンカレーも堪能していだけたでしょうか?

 

 

私ひとりでは絶対になしえない時間になったことに本当に感謝でいっぱいです😭✨✨

 

ひとつ心残りだったのは、


定員オーバーになってしまい参加できない選手が私が把握してるだけでも多数いらっしゃったこと😭🙇
でも試乗会は楽しんでいただけたかな?!

 

また来年もここでスマイル満開のイベントが出来るよう、また1日1日みんなで切磋琢磨していきたいと思っています。


本当にありがとうございました

あ。菅平はハイシーズンです!

まさかの一晩で100センチって、、


ゲート倶楽部練習再開は土曜からです!

ぜひ練習に来てくださいね✨


練習スケジュールはwebよりご確認いただけます!

練習スケジュール

 

 

 




#菅平サンホテル
#丸子中央病院
#東海カービングベース
#UKAWA
#喜京屋
#あすなろ会 
#MR.TUNE
#スノーボードプロショップシュナイダー
#GRAY snowboard
#APEX
#OXESS
#RABANSER
#菅清園
#ペンションハーフトーン
#日の出スマイルジム
#日の出ロッヂ
#面白いことをしよう
#ジャンプアップのチャンスは
#スマイルにあり
#笑う門には福来る
#七転び八起き
#スマイルカップ
#スマイルスノーボードスクール
#スマイルゲート倶楽部
#継続は力なり
#失敗は成功のもとと言い聞かせ
#勇気を持って
#初めの一歩を踏み出そう
#アルペンスノーボード
#菅平高原スキー場スノーリゾート