第12回スマイルカップ in 菅平スノーリゾート 開催のお知らせ! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

第12回スマイルカップ in 菅平スノーリゾート 開催します






日程 
3月9日(土)
前日練習会
   
3月10日(日)
第12回スマイルカップ in 菅平スノーリゾート

年々大きくなってきたスマイルカップでしたが、
今回は公認を外して参加定員を70名に限定した形で開催することにしました。

コースは同じ、プロ戦も開催したカモシカコース貸切です。

ここに至るまでの経緯を書くと長くなるので割愛しますが、

2シーズンプロ戦を開催して自分も参加して笑。
ほんとにちょうどいいコースなんです。


ここで、アマの選手にもパラレルGSを体験してもらいたい!!
と強く思っていたわたくし。

ですが、、
申請してみたところ、

協会の規定に達していないということで残念ながら公認が取れず不安、、。

今まで通りPSLにするか迷いました。
ですが

公認レースではなくても
オリンピック種目であるパラレルGS競技のスピード感、

それとノックダウンに残らないと体験ができない
スタートシグナル音、ゲートがオープンするドキドキを
参加者全員に味わってもらえる貴重な機会になると期待し
草大会で開催することとしました。




そして、、
草大会であるならば、より柔軟にわくわくできるルールにしようということで、
(通常、大会は左右2本の合計タイムからのノックダウンでの表彰となるところ)

今回は全てのスタートでスタートゲートが開くシステムを採用し、
13時30分までの時間内に滑走した赤コース、青コースのそれぞれのベストタイムを採用して
合計タイムがリザルトとなるジャムセッション形式としました。
そうすることで、全てのランを思い切って滑ることができますねキラキラ

今回はスタートゲートが開いた時点からタイム計測が始まるため、
選手たちはスタートゲートに合わせてスタートすることが求められます。
ヒート毎のレース結果は一目瞭然のため、みてる側としても盛り上がります。

そして更に初めて大会に出る方や、
いやいや、スタートゲートってやったことないし!っと想像するだけでドキドキしてしまった方のために

前日にこのスタートゲートを利用しての練習会を行うことにしました。

しかも大会へエントリーした選手は前日練習会参加無料としましたので
ぜひ2日間挑戦して沼にハマっていただけたらと思います。
もちろん赤字覚悟ですニヤリ

そのため70名限定とさせていただきました。

本当は50名くらいが沢山滑れて良いと思いましたが、
それだと完全に大赤字になってしまうので、、えーん
70名でおねがいする次第です。


何はともあれシンプルに

面白いことをしよう!!
がモットーのチームスマイル。

昔レースをやっていた方も
フリースタイルの方も
キッズもウェルカム!!

バリバリ第一線のプロは是非滑りを見せつけてください。
我こそはというアマ選手も賞金レースに参加できます!
(賞金総額10万円ですが賞金もあります)

どのカテゴリーを選ぶも自由、
とにかく参加してくださいラブラブ

詳細とお申込みはこちらから



そしてそして、試乗会も開催予定となってまいりましたよー。
タイムをとりながら試乗してみるのも面白そうですね。

現在のところ

グレイ様 9日10日
ALC様  日程調整中
ラバンサー様 10日


東海カービングベースの加藤さんからはすでに
NEVEの完売商品のマグネット3を
なんと2個!!
ご協賛いただいていておりますラブ




丸子中央病院さんプロデュースで今年はプロの撮影が入ることになりそうですガーン



想いに共感してくださる方々からの
ご協賛ラブラブ

いいね!がんばれーの声援も

当日の猫の手協力キラキラ

こんなこと出来ない?
のアイデアのお声かけも全部力になりますおーっ!


ご連絡お待ちしておりますラブラブ
jake0804@gmail.com