ナイタースマイルカップ!! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

おはようございます!!

ナイタースマイルカップシリーズの三連休が無事に終了しましたーー!

パチパチパチパチチュー







前代未聞の暖冬に加えてコロナウイルスでイベントや、大会が軒並み中止の中、

安定の菅平高原は
前夜練習会は完璧なコンディションでスタート!



カービング大好きな人達にとってはよだれが出る笑顔が溢れる完璧なコンディションおねがい






この勢いで安定感をみせるかと思いきや



22日のレースは2月にまさかのザーザーぶりの大雨チーン

過去に何度か大雪で辛い思いをしたけれど、
ここまでの雨は初めてでしたわ、、。



だけど、経験は力なり!




毎年の反省を生かして(くまちゃんを中心におねがい)事前に対策を着々と練って挑み



大会は過去にないくらいのサクサク運営おねがい90名を超えるエントリーにもかかわらず、

2日間とも5時45分からナイターリフト乗車で始まり、
8時30分には競技終了してましたびっくり



これは大会運営スマイル精鋭部隊のおかげですチュー



縁の下の力もち!
グングン力をつけてる、研修生の大輝、
牡蠣の振舞いに一役買ってくれた河合くん、
細やかな気遣いをして動く主任いおりん、

心地よい声で大会を盛り上げてくれたDJたつ、
スーパータビュレーターの清水くん!

  
野沢時代の仲間、頼りになるひろみちゃんも来てくれましたおねがい



最高に盛り上げてくれたのは

北海道から来てくれた(実は)ゲート倶楽部アドバイザー宮武祥子プロ!



そして、校長こんちゃんに
アドバイザー剛プロ



書き出したらそれだけでblogが埋まる自信がある、


ほんとに素晴らしい仲間に支えられてる、、と思いますニコニコ

レースはタイムの速報がライブでweb上にあがり
選手も観客も楽しんでもらいチュー



丸子中央病院の、理事長自らの操縦でドローンが二機飛び交い、
プロカメラマンが撮影するレース会場!






全員が何かもらえる抽選会おねがい
私も欲しいものがたくさんおねがい



寒いナイターですが、フットの中に入れば
オノクルさんの牡蠣の振舞いや



スマイル100人カレーもご用意して

ビールも美味しく楽しんでもらいましたよーー!



それに、
ジャンケン大会!




neveのゴーグルは2大会で1つずつご協賛いただいたり!!






MR.TUNEの小部さん自らのジャンケン大会に

テクニカルの日は白川尊則コーチの滑らなくても上手くなるカービング大学の入校券も!!!!


大会には

小学生のちびっこライダーから




ママさんスノーボーダーも





60代マダムまでおねがい

それからそれからスノーボードを始めたばかりの選手から

オリンピック選手や現役プロも元選手も





優勝賞金8まんえんで6位まで賞金授与!





スマイルになれる大会チューチューチューになりました!


年齢も技術もマテリアルも様々な選手が参加してくれるスマイルカップが目指していることは



あんな風には滑れないな、、と思うんじゃなくて、

あんな風にすべれるようになりたい!!!!
こんなライディングスタイルがあるんだ!
やってみたい!!!!


って目がキラキラする大会で、


失敗しても、

楽しかった!!!


って思える大会で、


美味しかったなーー

がエッセンスになって


またスマイルに滑りにきたいな♡
明日スノーボードしたい!
もっと上手くなりたいおーっ!

って胸に刻む大会になってくれてたら
本望ですチュー









しかし気づいたことは


ナイターイベントって、昼間も使えるから普通に予定をいれたら、

やってること倍になる滝汗

ということゲロー


昼間の大会に加えて、

通常のゲート練習、

合同試乗会に、キャンプやレッスンあり、



振舞いありで、











大会って運営する側としては普通にこなすだけで大変なのに、
昼間も予定を入れて三夜連続だと立て直す時間は皆無で基本徹夜みたいになるってことが、実感できましたがゲロー

苦しく幸せで楽しい♡



だからやめられないんですびっくり


子供達には若干?負担をかけてるのかなと思うこともあるけれど、
今回は東京の母れいこさんにもサポートに来てもらい乗り切りました!

ママお仕事終わった?
っと毎回聞くようになった2歳の息子の成長に
ジンときますが
一緒にいれる瞬間にしっかり抱きしめて、
母の背中をみて育ってくれたら嬉しいチュー










来年もまたさらにパワフルに、
どうやったら楽しんでスマイルをいただけるかの作戦を練って開催するので、
奮ってご参加くださいね♡


Specialthanks
〔賞金スポンサー]
トーヨークリエイト スノサウルス 丸子中央病院 ペンションハーフトーン スマイルゲート倶楽部 (順不同 敬称略)

[協賛 協力]
スキーハウス 日の出ロッヂ 丸子中央病院 山梨県スキー連盟スノーボード部 スノサウルス ペンションハーフトーン chimsee maloja Applerind MR.TUNE 喜京屋 UKAWA SOLDA WAX winter tree モススノーボード 斬れ味向上委員会(順不同 敬称略)