ふくはうち! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

先日は節分でしたね!



東京の母が鬼のお面とお豆を送ってくれたんだけど、

あ!もうすぐ節分か?!しかし我が家はそんな時間ないわ、。


と諦めけたけど、

スクールの朋巳が

【今週は節分なので豆まきしないとだから土曜の出勤だけにします。】

って言ったのを聞いて


【あ、子供達との時間を楽しむのを忘れてたニヤニヤ何を焦っているのか時間は作るものよね】


っと反省、、、





ってことで!
赤鬼さんに登場してもらいました!




環は恐怖でギャン泣きで、
私は笑いながらもすぐ助けてあげようと思いましたが、



くまちゃん先生は違いましたガーン








くまちゃん先生は、泣きじゃくる環に


鬼さんお豆投げたら居なくなるから退治してー

と諦めずに声をかけててて


最後は環は豆が投げることができて、
鬼退治の成功体験をすることができましたひらめき電球ひらめき電球


たまくん、鬼さん退治出来たよ!!といったときの得意げな顔といったらキラキラ


彼はまた成長することができて
私は思い出作りができましたウシシ



さて、先週末は天狗でトレーニング!
G1の大会があったわりに思ったより選手も集まりました!


天狗のコンディションも本当に好くて、
いい練習ができています。


すっごい硬いんだけどちゃんとのれればエッヂが噛む硬さって言ったらいいんでしょうか。
圧雪もとてもキレイで、スキー場の方の心を感じますね


片斜面がキツくてコースは甘くないですが、
急斜面から緩斜面への展開も如何にスピードを繋ぐかも本当にいい練習になりますニヤニヤ

そして計測器がいい仕事してくれてて、、
タイムもDQも滑った本数も全部が記録に残るんです。

私は土曜はバタバタして、練習するスイッチが入らず、アドバイスとコーディネートに徹した結果。

小学生のしげるは19本滑り込んだのに私は0本だと判明びっくりして恥ずかしくなり最後の一本滑ったっけ。

翌日は反省して、もうちょっと滑りましたおーっ!


週末はひろやがヨーロッパ遠征前の調整できてたり、富田プロが島根から出稽古にきてたり、



たかきゃんのゲートコーチングが入ったのでたかがコーチできてたりで、なかなか良いメンバーウシシでしたし





昨日急きょ追加で入れたSLトレーニングには
昔からの練習仲間の片品ボブスレーのからさんが来てくれました^_^

時折丸沼の練習へ行かせてもらってたのはもう10年以上前になるのかな、、、
当時は練習環境がまだ少なくて、

練習できるチャンスにはガツガツガツガツ滑ってだけど
そんな私をいつも暖かく迎えてくれてたのは片品ボブスレーの仲間でドキドキ
その時を懐かしく思い出して練習をしたのでチュー昨日は私は日の出の宿の仕事と現場を行き来しながらでしたが、合間を縫って滑る1本ずつに、集中して好い練習ができました。





おかげで、週末にコンプリートできなかった課題にも少し取り組めました!



ところで環が保育園作ってきたお面はなかなか個性的ゲラゲラでしたが、


子供達はうちに出入りするステキな仲間や先輩に刺激をうけて真っ直ぐ育ってくれてて、
忙しい日々でなかなかゆっくりとは過ごせませんがありがたいなあと思いマスラブラブ




私も!
仲間に刺激をうけて、少しずつ着実に、お得意の焦って階段を踏み外すはしないようニヤニヤ

プロ戦復帰へ向けて選手としてのシーズンを、過ごしていけてることに感謝して、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います


今週の練習スケジュールです

6日(木)午後 カモシカGS(午前ショートポールでの自主練参加可能 お問合せください)
8日(土) 午前通し 天狗SL
9日(日) 午前 カモシカGS
10日(月)午後 カモシカGS
11日(祝火曜)午後カモシカSL



ひらめき電球スマイルナイターイベントスケジュールです!


2月21日(金)前日ナイターSL練習会

2月22日(土)第8回ナイタースマイルカップPSL

2月23日(日)第1回ナイタースマイルテクニカルカップ

 (日中のゲートトレーニングも行います。22日天狗 23日天狗、24 日表ダボス)

 

エントリー詳細はデジエントリーからお願いしますラブラブ

 

第1回ナイタースマイルテクニカルカップ

第8回ナイタースマイルカップPSL


ご参加お待ちしてます♡