スノーボードイズマイライフ | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

あっっというまに3連休が終わり平日が週の半ばまできてしまいました滝汗

全国的に前代未聞の雪不足の中ですが、菅平はびっくりするくらいの素晴らしいコンディションを保っていて、

素晴らしい練習が、ゲートでもフリーランでも出来ています。



3連休明け、MR.Tuneの小部さんチームも急きょ合宿地を変更してハーフトーンに滞在して菅平に来ていたし、



この時期には本当は会うことのない方も練習環境を求めて来ていて




広島から練習環境を求めて駆けつけてくる選手もいて




嬉しいような複雑な気持ちです、、。



それにしたって、白川尊則コーチのキャンプは6日間連続開催中ですが、

出発前は冴えない顔をしていても
キャンプから帰ってくると選手が皆めちゃくちゃいい顔してくるので、
サポートする側としても本当にうれしいですが


私も昨日は待ちに待った学びの日でびっちり滑り込みましたよ!!
妊娠出産明け1年半ぶりの丸一日のトレーニングは、まず身体が持つのか?チーンからの心配でしたが、

骨盤ベルトと妊娠中に巻いていたサラシをぐるっとしっかりお腹に巻いて挑みました。


ここだけの話し、
シーズンインした頃、海外にいる野藤優貴がビデクリアドバイスをもらって少しずつ練習を始めていたら

加藤さんからヒントをいただけて、

もっと学びたくなって、カトキャンにスクールメンバーと入って^_^


たかキャン!!




聞いたことがストンと身体に落ちてきて!

おかげさまで最後まで滑り切ることができて!!

復帰へ向けてのいい手応えを感じることができましたウシシ

そして、
夜のミーティングで整理整頓ができたので、



あとはムラがある分を、板につくまで練習するのみだとわかったのでとってもスッキリですウシシ




今回、改めてスノーボードが上手くなることは人をhappyにして、
精神安定にも繋がるんだと
今回毎日帰ってくるキャンパーさんの顔をみて、自分自身でも感じて、それを思い知りましたゲラゲラ

そのくらいスノーボード病が重い病の人がここには集まってきているんだなニヤニヤ


ハーフトーンとスマイルはそんな重い病の方々の緩和ケア治療を行っております♡



明日を元気に滑れる食事や 

団欒の時間も大切な要素の一つにやり

スノーボードを始めて20年以上ですが、、。
何度も辞めるチャンス?があったのに、
辞めず辞められずにこうやって深くスノーボードと関われていること、
今なお自分自身も学べていること、
そしてそれを伝えていける仕事をしていて、

その伝達の仲間がスマイルにはこんなにもたくさんいてくれることがめちゃくちゃ幸せだなあと思うのです。


海外にいる優貴、


たか


加藤さん




そしてスマイルの仲間。


そして愛する息子達がこんな環境で元気育ってくれていること、




時に暴走しそうになる私に寄り添い、
引き留めて歩いてくれる夫には本当に感謝で、




菅平ラブ!


さて、今日はゲートトレーニング!そしてたかキャンも最終日ですが、

朗報デス。


2月にもたかキャンを数日開催することになりそうですよ〜。
詳細は追ってたかからインフォメーションがあると思いますのでチェックしてくださいね!


そして、
2月は昨年も開催しましたが、

2月22日(土)ナイタースマイルカップを開催します!

が、

翌日23日(日)は
ナイタースマイルテクニカルカップを開催することになりました!!

ジャッジは

白川尊則
越博
近藤孝晴

の豪華3名おねがい

たかキャンの合間を縫ってにミーティングをしましたよウシシ




前代未聞のナイターテクニカルカップ!

ワクワクしてきますウシシウシシウシシウシシ

ちなみにショートターンは種目にないのでレーサーも参加してみてくださいね!


24日は祝日デスからナイターでも大丈夫!
ちなみに牧の入でプロ戦デスが近いから大丈夫笑笑。

詳細は今週いっぱいを目標に追ってご案内いたします!



参加選手が今日も素晴らしい収穫ができるよう、
今日はサポートに回りたいと思います^_^


ゲート倶楽部のトレーニングスケジュールがおよそ決まりました。

土日の予定は暫定になり、
本日木曜か前日金曜に確定し次第お知らせします。


16日(木)AMカモシカSL(白川尊則コーチのキャンプと併催)
8時20分までにスクール受付30分リフト乗車

17日(金)PMカモシカGS
11時30分までにスクール受付11時40分リフト乗車

18日(土)天狗SL
8時20分までに天狗駐車場集合

19日(日)天狗GS
8時20分までに天狗駐車場集合

20 日(月)優しめのSL
角田翔プロのセットで行います^_^

PM カモシカ 
11時30分までにスクール集合です。

よろしくお願いします!