缶詰生活 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

38週に入りました〜!

そしてゴールデンウィーク!!
ハーフトーンは陸上合宿真っ只中DASH!


こないだの土曜が環の保育園はゴールデンウィーク最後の保育だったので送りに行って買出し忘れも兼ねて須坂へ降りようとしたら、
臨月で何があるかわからないから独りの運転はダメーー

と家族に言われチーンニヤニヤ


まあ確かに勝手に動いて破水でもしたって想像してみると、すごい迷惑かかるし、
強引に行くもんでもないと思いつつ、

ダメと言われると窮屈に感じるのは性格デスネ真顔


などと、ぶちぶち言うのは心の声で得意げ、ありがたく大人しく過ごしております爆笑


というわけで環も自宅で9連休。

Facebookも言ってたとおりのゴールデンウィークでゲラゲラ


忙しくて、遊びに連れ出してあげられないのは今に始まったことじゃないけど、

私もキャンプも開催できない、
滑りにも行けない状態なのでねー

ふと気づいたのは

ある意味ちょっとゆとりがあるのか?!
そう!はじめての缶詰連休なのでニヤニヤ

ペンション業以外の時間は親子の時間を最優先してますニコニコ


昨日はイチヂクとレーズンの蒸しパンを作ってみたら美味しく出来たので♪

今日は親子で作れるクッキーなんてものに挑戦してみました!



作ったのは胡麻ときな粉のクッキー



2歳児さんは型抜きも楽しめます!ってクックパッド先生が教えてくれたので、


トライしてみたらもぐもぐ




予想以上に、楽しんでくれたのは嬉しかったけど



焼いてない生地も食べて美味しい〜





って言う食いしん坊ぶりは誰に似たんだかゲラゲラ






赤ちゃんだと思っていたら、
1日1日できることが増えていく伸び盛りひらめき電球



お料理が好きになってくれるといいなあドキドキ

と思いますドキドキ




余談ですが、

私は料理は好きだけどおかし作りはイマイチ気が乗らないのは 
分量をちゃんと計らないと失敗することが多いからねー
今回も材料を見て分量は適当に作ったら

目指してた【サクサククッキー】

じゃなくて


【ややフンワリソフトクッキー】になっちゃったのはそのせいでしょうねもぐもぐ


まあ。
生の生地から美味しいって、言ってくれたからまあいいかひらめき電球






ゴールデンウィーク初日に降ったまさかの雪は






すっかり溶けてくれたけど、


まだまだ暖房が心地よい峰の原。



お腹の中のいっくんも、
もう少しだけゆっくり過ごしてもらって、
忙しいけど、ある意味穏やかなゴールデンウィークを満喫したいなあと思う今宵です。