プロスノーボーダーの金額 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

プロスノーボーダー、コーチ、インストラクター、とても魅力のある仕事です。

 

私もその魅力にとりつかれた人間のひとりです。

以前に《面白い仕事》

 

という題名でブログを書いたことがあったけれど、

スノーボードを職業とすることはとても難しくて

 

ある年齢を境に

せめて《趣味》と言われないようなプライドと社会的な位置づけをもちたいという一心でスノーボードとむきあってきたと自分で感じます

実際は無理だったけどねー

そう思う信念がなかったら続けてこれなかったんだと思います。

 

ご縁があって峰の原の地でスクールとゲート倶楽部を立ち上げ結婚もしてにひひ

多くの方々に助けられて3年が経ちました。


峰の原にきてくださる選手、お客様が喜んでくれることはもちろんで、


スクールスタッフ、コーチも

峰の原を活躍の場にして、存在価値を見出し

やりがいや喜びとしてくれることは自身が嬉しいことなんだ

 

と最近感じます。

 

20代のころ、お金の工面を四苦八苦して海外へトレーニングに行った時に

『コーチング代高いなあ〜っ』て思ってたことが伝わってしまったか

 

そのコーチから

 

《私が現役時代に培った技術はそれだけお金も時間も費やしてきたんだから絶対に安売りはできない》

 

って言い切られ衝撃を受けましたが

このプライドこそがこの世界で生きていくために必要不可欠な条件なんだと心に根付いた気がします。

 

まだまだ日本のコーチング代、レッスン代は安いなあとおもいながら、

受講出来るチャンスを1人でも増やすために

すぐ値引きしたくなってしまう貧乏根性が抜けない自分自身がうらめしいですがえーん

安易な安値は、同時にプロスノーボーダーの価値を下げることにも、なるから本当に難しいのだと感じます。


価値を作り出していく側の人間として双方に喜んでもらえることを常に考えて、

適正価格で提供することは大切なこと。

 しっかりしなくちゃと思いますメラメラ

 

私は物事を理論立てて考えるのが苦手で

いつでも直感で動いてしまってあとからこういう理由だからだって思うことが多くて

 

私ができることはほんの小さな世界の一角で、失敗も無理も多いんだけど

できることを精一杯という精神だけはもち続けたいと思います。

 

なんてねー

 

お友達の角皆優人さんのBlogを読んでちょっと独り言を書いてみました。

角皆さんはモーグル界ではすごいレジェンドなのでお友達なんていったら

失礼かもしれませんけどね

 

 

1617シーズン 峰の原ゲート倶楽部シーズンメンバー募集開始しました!

早割締め切りは11月27日まで

 峰の原で開催するすべてのキャンプ、セミナーはゲート倶楽部会員さんは特典がつきお得。

最新情報もしっかり入ってくるのがメリットですドキドキ

お申込みはデジエントリーからお願いします

 

現在開催決定しているキャンプは以下です!

①12月31日〜1月1日 野藤優貴年越し集中キャンプ

②1月7日〜9日 白川尊則キャンプ

③1月28日 玉木啓太セミプライベートピラティス付きキャンプ

詳細は出来上がり次第ゲート倶楽部ホームページへアップしていきます。

ご確認ください→こちらからひらめき電球

 

 まずは軽井沢早朝ゲートからスタートがおすすめ!毎年大好評の貸切バーンで順番待ちなし

コーチは

野藤優貴と玉木啓太のダブルコーチ!

朝日を見ながらのトレーニングは格別です

こちらの早割での締め切りはのこり2日

11月20日までです!

 詳細はこちらからひらめき電球