必然の流れ。 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

先週の日曜日はすごく素敵な流れの中に入れました。

乗鞍の帰り道、ふと思いついて安曇野のプロスキーヤーVIC小林さんのプライベートトレーニングルームを見学させてもらいにご自宅に寄ったら



{07B8945F-5479-42A4-A91A-0F2231DAF20D}



奥様のふみさんに偶然逢えて、すっごく嬉しかったんだけど
ふみさんもよろこんでくれて
好




《結婚のお祝い、おもいついちゃったっ
ペンションに飾ったら素敵だと思うのラブラブ

てニコニコ、、、。



素敵な作品をいただいてしまいましたポーン

{08B89D8A-A124-4125-97BA-30A0FD6B32E1}


曼荼羅作家のふみさんが描いた曼荼羅が刻まれた一点物のクリスタルのオブジェで
出来上がってきたばかりだったんだそうです滝汗




早速帰ってハーフトーンのダイニングに飾ってみて驚いたことはね。



結婚式の時、前日に咲いてくれたお庭のラベンダーの花を席次表にあしらって

{E1C04E0C-6415-498C-A409-8DB2AE59E333}


苔玉はプチギフトで作ったんだけど

{8BAD1041-7C98-44F4-A1C9-E9CD135D1E71}





試しに置いてみた場所が、
偶然にも結婚式のキーワードになったそのアイテムの置かれてる場所で

{88C12556-A47E-471F-996F-582608553B9D}




ふみさんの作品は、
あっという間にダイニングに溶け込んで輝きだして
びっくりしてしまいました照れ

{06788B0B-39AD-4810-9547-02E12CD584C8}








実は日曜日は木曜から勉強のために同行させていただいていた、全日本の菅平合宿最終日で
ゲート倶楽部に来てる選手の走りも見届けたかったし


菅平で開催してた1000人以上を集客するイベント、森フェスのお手伝いもしてみたかった。


でも乗鞍も来週の大会開催へ向けて様子を見ておきたかったり、
乗鞍に興味持ってるくまちゃんと滑りたかったり、


様々なことで心が揺れていて

沢山の選択肢で揺れた中で選んだのが乗鞍でした。(なんやかんやいって単純に自分が滑りたかったのかもだけど笑)



そしてびっくさんの手作りのトレーニングルームが凄いから、

{067B6A4E-DDDB-461D-82FD-C93509B038B7}


halftoneでのヒントになればと夫に見せることを乗鞍の帰りに思いついたことひらめき電球
でもびっくさん本人とは連絡取れなかったけど勝手にいってみたら(笑)


ふみさんがその時間おうちにいたことも、
せっかくだからと個展を開催している、ひつじやさんへ連れて行かれたのもすごく自然の流れで



{2DF08884-2992-48E3-9AC2-CC81ABF360F0}


全ては必然だったんだって感じられてすごく嬉しい気持ちになりました

{FC5C4BFF-DE78-4A4D-8897-B97D502E05E4}



思い通りに行かないことのほうが断然多いと感じる私の人生でえーん
なんでこうなっちゃうのかな、って思うことばっかり起きるしえーん

そんな自分のことを信じるのって難しいなあと思ったり

自分の事はもちろん人も環境も、もうちょっとこうだったらいいのになあ、

って思ったりすることもあるけど


右往左往していることも全部導かれているからこそで
だから今ここで生きているのかなあとも思います


ふみさんに会えるのはだいたい年に1回くらい。
毎回同じことを思い出す気がする学習能力がない私です。



ふみさんの個展もずっと行ってみたくて、


たまたま再会できたことで
拉致してもらえてほんとに素晴らしいタイミングでした

{A93967FA-2A48-4910-AEFD-4C3F4FCD0248}






こばやしふみ個展←詳細はfacebookから

{2D476FE1-2B03-4BAF-8433-495D3AFC212F}






今日ひつじやさんでいただいたのはトースト&チャイ。

{0A76DDAE-5F16-4425-BF36-4B2E89A13B1B}



丁寧に淹れたチャイと
松本の美味しいパン屋さんのフランパンのようなザクっとした食感のパン、

手作りのイチゴジャム。


ふみさんが飲んでいたイチゴジュースは1口で身体が熱くなるパワーをもってました恋の矢


{00F0EA94-2930-4F4B-8178-E8310DABE34E}



今度は酵素玄米とお豆のカレーも、食べたいな(〃∇〃)


個展も喫茶もぜひ行ってみてほしい。
ふみさんのメッセージは暖かく、時に勝手(笑)

そして自分自身を大切にすること。
柔らかく生きることの気持ちよさを思い出させてくれます。

ふみさんに逢えたらラッキーですね~!


穂高駅の目の前にある
喫茶&貸しスペースひつじやさんで個展は15日まで開催しています。

ぜひお立ち寄り下さいませ。