ABイントラ対策キャンプとTECHテストのお知らせ | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

峰の原スノーボードスクールからお知らせです
{4CA94857-7955-4924-93FE-9D820D6C1526:01}


2月6日(土)~7日(日)ABインスとラクター検定対策キャンプ

2月21日(日)TECHテストを行います



『イントラ検定対策キャンプ』の担当は
ベテラン竹村克と金子敬之が担当します



インストラクター検定合格に向けた対策キャンプで
B級インストラクター受験の方は
B級インストラクター実技事前講習の単位も発行できます!

このキャンプの内容が面白く
夜のじっくりビデオミーティングを踏まえ

2日目に実際の試験のように模擬検定を行い、
本番の空気感や緊張感の中での反省点も見つけられます

本番発揮力


つけたいですよねー

宿泊は恒例のhalftone


{EAE704A0-AFBF-4C8A-ACD3-28F51102E00C:01}


女将でもあり代表荒巻のレアな失敗談と滝汗たまにはまる成功例も聞き出せるかもしれませんよー得意げ

1月30日までにお申し込みの方は500円引きです!!
↑明日までですね!!!
お申し込み詳細はスクールホームページからご確認くださいませ


TECHテストはターンコントロールやカービングクオリティーを追求した
新しい資格です

受験資格はJSBA1級所持以上となっていますので
ぜひ腕試でトライしてみませんか?

種目は
ミドル 
ショート 
フリーラン 
ショートターン不整地

4種目 
運動指定は一切なしで
TECH1はB級レベルの滑走能力

TECH2はA級レベルの滑走能力が問われるそうです

ちなみに春に今季は1度だけ
TECH3というデモレベルのハイグレードテストが開催されるそうですよ。
(受験資格はTECH2所持者ということです)



今は個人的には競技にベクトルがむいてしまう私ですが
シャトレーゼ時代の20歳の時にインストラクターの資格を取得した1年
資格取得に向けて滑ることの楽しさを感じて猛烈に仲間と練習したのを克明に覚えています

頑張ったエネルギー源は
資格があがるとお給料が増える仕組みだったっていう
下心満載な理由なんですけどねにやり

技術や知識は自分の糧になる。

懐かしい記憶です。

峰の原はJSBAの公認校1年生ですが、
ベテランインストラクターも沢山在籍しており、
技術を、伝える力は抜群です。

ぜひ峰の原へどうぞ(^^)v