感謝のGSトレーニング@パインビーク | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

パインビークのゲートトレーニング2日目!
今日はGSでした。

トレーニングバーンは大松チャンピオン

{75E5C181-F3A4-4172-95D2-E986EFCE3F95:01}

シーズン初日のGSにはちょっと難易度が高く、山頂からはってみたものの、


安全面が心配で下げたほうがいいか迷っていたら

スキーコーチの中川さんからのアドバイスをいただき、
4旗門ほど下げたところ
選手は一様に徐々に緊張がとけてすべりがのびのびしてきたのをみて
こういう時のコーチの判断は重大だとつくづくかんじました。

シーズン中は毎日パインビークではっている中川さんが声をかけてくださったことは本当にありがたかったです


午後は3コマ目で気温もあがったこともあり
バーンコンディションがどこまで維持できるのか心配で、スキーだから対応できるんじゃないの? 

などと不安いっぱいでしたがねー

予想外にしっかりとしたバーンを維持したまま、
むしろ午前よりよいセットで練習できて
みな感覚を掴みだしたところで終了チョキ
{3388B2AB-6F17-4F3C-9809-2807678E71B0:01}


最後はみんないい笑顔でしたよ。
{705AB693-FA49-4F1E-AC5B-E32CA4B25FC0:01}


今回は成田さん率いる乗鞍組との合同練習のような形になりましたが
記録的な雪不足だからこそこんな形でいろんな選手が交流を持てたのも

プロ仲間同士、早い時期に会えて色々話ができたのも結果オーライ

先輩方には今回も沢山助けていただきましたえーん
{DD748799-132F-476A-B555-E24BA1D426BB:01}




キッズもライバルがいるとお互いにいい刺激になるようでウインクグラサン

{AEE9B09E-F325-4416-B484-2B7EBB17748C:01}



一本ごとに
ぐんぐん伸びていく!!

{19254768-5DFB-4D25-BFB1-856E2AE6DA1E:01}




やはりね、
ピンチはチャンスなんですね。

無理を聞いていただいたパインビークスキー場にも本当に感謝です。


今シーズンは雪不足に悩まされることが今後もあると思いますが
なんとかシーズンメンバーのためにも
トレーニング環境を作っていけるように最善をつくしていきたいと思っています

ショートポールも痛くない!安全なブラシのポール購入しましたしね!!
{F30AA424-2E6D-4FD2-9527-AF58745D6753:01}


全力でがんばりますのでご協力お願いいたします




2日間留守にしていた峰の原のスクールもバッチテストが滞りなく終わって

{8252F281-894B-4D3D-B09D-BA21FBEBA7FF:01}




スノサウルスソックスの展示も完了!!

{5BCB4896-6981-4CC7-99CF-812B9451E066:01}



いい仲間に支えられ本当に私は幸せ者デス


重要なお知らせです。

1月9日(土)のスマイルカップ@峰の原
開催します!!!
{D6111D08-4619-4841-A65D-67CC76DF9C64:01}


雪不足は否めず、DコースのDUは断念しましたが、
スキー場の全面協力とご理解をいただき

メインバーンを使ってGS1本取りを行うことになりましたおーっ!

志鷹あかりプロからの呼びかけで、
ハヤシワックス様からも協賛をいただけることになりましたクラッカー

大会終了後の練習会も短時間でも出来ればと思っておりますが
調整中ですので決まり次第お知らせいたします

大会のエントリー締め切りは明日1月5日(火)です
お申し込みはデジエントリーから