しっかりと、ちゃっかりと。 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

峰の原に戻ってきての週末は

晴れ!!
疲れてても青空の下だと

テンションあがります!
{F2F5CE4F-B73A-4645-995A-BB3F65D2D87B:01}


今日のゲート倶楽部は賑やかでしたにひひ
{E43255A4-E4C0-4A14-A0FA-7C7ECCF6BB45:01}

Facebookのゲート倶楽部ページでイベントを立ち上げて
練習参加の有無を表明できるようにはしてるんですが、

あんまり機能を果たしていなくて、
朝びっくりすることになること多しです目


今日は戸崎啓貴のジュニアキャンプも開催!

{8EB7B2B2-DA72-4C38-8F23-395C757F95D7:01}



私もサイズはジュニアなのになー

と呟きながら。
指をくわえてカメラマン

{115EC825-4E15-4E0F-B349-8EDD749741B1:01}

子供のうちにしっかりとした基礎を叩き込むことが
世界で戦うためにまず必要なことだ。
だからジュニアの育成をしたい

という
戸崎の初の試みでしたが、

見てるとグングン変わっていく。

やっぱり子供の成長はめざましいデスね



そして、
ゲート倶楽部の
1セット目もちゃっかり戸崎セットをお願いし♪
{C9864714-594A-4D37-B337-A0A3770FA35F:01}



滑りもちゃっかりと撮る
{E1457874-4A44-4C93-AE06-8E8534FE39B1:01}




今日はセット替え3回して
{8616D7FB-BCAD-4A5D-9638-3DAD9DDD67FB:01}




インターバルと振り幅を変えて
1時過ぎまでしっかり集中してトレーニングをしました。

バーンは前日までの雪が乗っていましたが、
下地はしっかりとしていて、
プロの参加も多くて
いい刺激も沢山!
とても良い練習が出来ましたよ



ところで、
今夜ハーフトーンにお泊まりのご家族

{3D52EBF9-3475-440B-BD7D-436BA4E0873B:01}


今日、峰の原で滑っていたそうですが、

ゲート倶楽部の練習は目立つそうで。


「3回もセット変えてましたね、
ラインがすごくいいなーって
見てたんですよって」

って言われました。

1番嬉しかったのは、

「私達は、スキーヤーなんだけど、
スノーボードやるなら、アルペンやりたいっ」

て、
言ってくださったことですねチョキ

そう、

アルペンは乗れるようになれば面白い!

ゲートも板が走るようになってくると
ますます面白いのです!

本日ゲート練習初参加メンバーと1枚♪
{30168B9D-F3E9-4FD8-9E5A-1E996B97F223:01}

ますますらこの魅力にのめり込んでもらいたいとおもっておりますが
技術向上のきっかけ作りにもほんとにおすすめです


そして、テク選の中部予選にまーちゃん出発していきました。
{183B5DB1-A34A-4EA5-A3F3-7EDA6709B5F1:01}

何もできないもどかしさを感じましたが、

笑顔で帰ってくることでしょう。


私も私が今出来ることをやる!!

明日はGS、
明後日月曜はSLです!
来週の平日トレーニングは
プロ戦のスケジュールの関係で月曜のみとなります。
ご了承くださいませ。

明後日は
祥子とえみのツインズも参加です

練習日程の確認は
峰の原スノーボードスクールホームページからできますのでよろしくお願いしますチョキ