書きかけで放置してました
そして、みんながどんどんグアムの記事を書いているので、 ま、いっか・・と思って
下書きボックスにずっと眠っていました 笑
でもかわいそうなので載せときます
いまさらでゴメン
マリンスポーツの続きです。
イルカウォッチングは、ほんとにイルカがいっぱい見えましたノ∀`*
うちイルカがすんっごい好きなんだけど、あんなに近くでいっぱいイルカが見えると思ってなかったから
ほんと嬉しかった
船のすぐ下にも来てくれた-
赤ちゃんのイルカが見れたり、ジャンプも見れたり![]()
ほんと可愛かったぁ~(つ□`。)
ムービー撮ったのでまた何度も見て癒されます
酔っててほんと途中で船降りようと思ったけど、乗って良かった!!
みんな、毎回ご迷惑おかけしてすみません
そのあとはシュノーケリング
沖縄でやったみたいに海にパンを投げ入れたんだけど、ピラニア並みに魚が勢いよくくらいついてきました・・。
正直ちょっとこわかった・・![]()
でも、沖縄の海より深いところで泳いでたので、もっとたくさんの魚が見れて、楽しかったです![]()
やっぱ、海は日本とはくらべものにならない!!
透明度もそうだし、魚の種類も豊富!!見ててほんっと飽きなかった
水槽の中でしか見れないと思ってたカラフルな魚とか、魚の大群とかと
あんな間近で触れ合えるとは・・ってかんじでした!!
そして、その後めぐり合ったのがこのナマコ。
グロテスクな形ですが、あやしいものではありません 笑
まだ赤ちゃんらしい
うちらに触られすぎてまなみちゃんの手の上でおもらししちゃいました
笑
なんかこの日も次の日も、うちらはナマコが好きなのか?ってくらい
ナマコで盛り上がってたね
笑
そして、その後はシーウォーキング.
もうシュノーケリングで魚に餌付けしたあとだし、魚を見ることに関しては対して感動しなかったけど、
海の底を歩くという経験は初めてですごく不思議な気分でした
歩く度にふわふわして、無重力の中を歩いてる気分!!
顔の下には水があるのに自分の顔は濡れないっていうのも不思議でした
横でガイドのお兄さんに魚のえさを食べさせているゆーちゃんはさらに不思議でした 笑
こんな感じで、マリンスポーツやってきました
やっぱり海はだいすきっ!!
今まではただ泳ぐだけだったけど、マリンスポーツをしてもっともっと好きになりました![]()
これからもまだまだやったことないいろんなマリンスポーツ経験したいっ![]()
そして二日目は島の観光、買い物をして、三日目の4時だか
5時だかにホテルを出発し、グアムにばいばい・・
遊びつくしてへろへろでした![]()
余談ですが、その後日本に午前中についたのでうちはそのまま13:30~20:00でバイトをしていたのですが、
いつもの仕事ペースの1/10という使えなさでした 笑
帰って洗濯と片付けだけして速攻寝ました 笑
ともかく無事に帰ってこれてよかったです!!
ゆーちゃん、めぐちゃん、まなちゃん、素敵な旅をありがとう![]()







